みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】時間がないのは分かる。だがしかし、まずは体を走ることに慣らす。話はそれからだ。

大阪マラソンまで後25日

 

昨日から久しぶりにランを再開したのはいいものの、絶賛筋肉中ナリ。

 

「えっ、これケガじゃないの?マジでビキビキなんだけど!!」

 

ってくらい筋肉痛。ほんとどんだけ運動不足やねんってくらい一気に筋肉痛になりました。

 

本来筋肉痛と言うものは、傷ついた筋繊維を復活させているところなので休ませるのが無難ではあるのですが、現状況を踏まえるとそういう訳にはいかないんですよ。

 

まるで、テスト前の学生のように詰め込み型のみそにはそんな余裕はまったくない。大阪マラソンである程度記録を狙いに行く以上は残り25日でカラダを戻さなきゃなるめぇんでね!!(;´Д`)テヤンディ

 

ということで、本日も走る。すんげぇ嫌なんだけど絶対に走る!!気持ちを持っていたのでランの準備をして会社へ行ったのです

 

 

帰りの電車、ちょうどよく快速が来てるじゃない。快速が来るタイミングで乗れるのってレアなんだよなぁ・・・

 

「うーん・・・うーん・・・うーん・・・あっΣ(´д`;) プシュー(閉まる音)」

 

 

帰宅しました( ・(ェ)・)

 

まぁ帰宅はしたものの、すぐさま着替えてホームコースである多摩川に走りに行ったのでセーフティーセーフティー。

 

ジョグするつもりだったのに・・・

言うても筋肉痛でふくらはぎがビキビキなんです。当然身のあるペーランとかは絶対無理!!!なんですが、ジョグでカラダを走り慣らすことなら出来る。

 

やはり、走りを再開した途端に強度の高いトレーニングを行うのはカラダに負荷がかかりますからね(;´∀`)少しずつ慣らしていかなきゃ・・・ということで10kmジョグを予定して走り出しました。

 

「なーんか風つぇえな・・・」

 

「ポッ・・・ポッ・・・ポポッ・・・」

 

「ドシャーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

 

もうね、前が見えないよ(;´Д`A

 

こんな中ゆるくジョグとか鬼過ぎる。さっさと帰ろう。

 

ということで、ホームコース(5km)を一周して帰りました(´c_,`lll)

f:id:komiso:20161005234256p:plain

 

あ~、脚が疲れた。。

 

少しずつ630を使ってます。

最近変えたランニングウォッチ、ForeAthlete 630Jですが、掘り下げる暇は中々無いですがちゃんと使ってはいます。

 

「そういえばVO2MAXとか見れたはず」

 

と思い、先程イジイジしていたのですが、ありました(-_☆)

「おぉ~55!!紫にちょっと入ってるじゃない\(^o^)/ どれどれ、予想タイムは・・・と」

 

予想タイム

5km 18:48

10km 39:01

ハーフマラソン 1:26:18

マラソン    3:00:04

 

う~ん、まだそこまで戻ってる感じはしないですが、真に受けておきます(笑)

 

VO2MAXについてはコチラの記事で


こちらにつきましては、またしっかりと使い方やレビューをまとめたいと思います~!

 

 

よし、明日も頑張るぞ!

 

コチラの記事もオススメ