みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【オールスター感謝祭16秋】出場者が決まりました!!果たして赤坂ミニマラソン参加者は・・・

結果はコチラから

ファラーも土屋太鳳も出場で大注目の赤坂ミニマラソン【画像有】

 

f:id:komiso:20161008113330j:plain

本日よる6時30~TBSで放送される

 

オールスター感謝祭16秋

 

その中でも、みそブログでは赤坂ミニマラソンについて前回も追ってリポートさせて頂きましたが、今回も頑張りたいと思います!!(忘れなければ笑)

 

 

 赤坂5丁目ミニマラソンとは

f:id:komiso:20161008113847j:plain

赤坂5丁目ミニマラソンとは、オールスター感謝祭で行われるコーナーの1つで、感謝祭に参加されている芸能人が自由に参加で、誰が優勝するかを予想する企画です。

 

コースイメージは以下(参考)です。3周行い全3.6kmとなっております(変更の可能性有)

f:id:komiso:20161008115038p:plain

 

数年前からはオリンピック金メダリスト箱根駅伝ランナーなどを招いて更にはウェーブスタート方式によるハンディキャップも導入して、より優勝者予想を難解に、面白くなるようされております。

 

ちなみに、2016年春のハンディキャップ実績は以下のようになっております。

1.一般女子(おのののか など) スタート

2.一般男子(クロちゃん、田中など) +60秒後

3.運動自慢タレント(上田竜也 など) +30秒後(90秒)

4.マラソンタレント(森脇健児 など) +40秒後(130秒)

5.神野大地 +180秒(310秒)

 

 前回優勝者の上田竜也さん(KAT-TUN)と神野選手(コニカミノルタ)は220秒差でスタートしたのですが 、ゴールタイムの差は1秒!!なんとも絶妙なハンディキャップですね(笑)

 

つまり神野選手はたった1周で1分以上の差を詰めているわけですが・・・今年の予想のご参考にどうぞ!

 

こちらで考察もしています。 

 

そして今年の参加者、ゲストなどはいかに・・・

 

今年の参加者は・・・

オールスター感謝祭への参加者は公式ページでも発表がありました!!

以下、リストを引用させて頂きます!

f:id:komiso:20161008115932p:plain

 

この中でも赤坂ミニマラソンに既にtwitterなどで参加表明されている芸能人の方もいらっしゃいます。

土屋太鳳

 

猫ひろし 

 

そして、なんとオリンピック5,000mと10,000mの金メダリストでもあるモハメド・ファラー(英)も出場するとかしないとか・・・

 

 まぁ・・・チートすぎるよねwww

 

ハンデ400秒は必要ですな(´▽`)

 

個人的に参加が楽しみなのは・・・あかつ。

f:id:komiso:20161008121233p:plain

 

前回出場したときにスタート時からひたすらすり足で稽古していた姿には爆笑しました。2周目以降もまだすり足だし・・・笑

f:id:komiso:20161008121418j:plain

 

神野選手と夢の共演も(笑)

f:id:komiso:20161008121502j:plain

 

今年はしかも、三代目J Soul Brothersの岩田 剛典さんも参加されるということで、赤坂ミニマラソンへの参加が期待できます・・・かね??う~ん、みたい(´▽`)

 

 

後数時間後に迫っておりますが、皆さんスケジュールを空けてテレビにかぶりつきましょう!!直接赤坂に顔をだすのもありかな♪

 

参加者一覧はコチラから

 

ミニ駅伝についてはコチラから

 

 

こちらもオススメ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp