みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】甘さ控えめ大人の味。ロイヤルティーラテ氷を食べてみた【コンビニグルメ】

セブンイレブンアイスのフラグシップモデル。「氷シリーズ」より、これまでとは毛色の違う新たなるがデビューを果たしました。その名も

 

ロイヤルティーラテ氷

 

これまでに、ティラミス、いちごみるく、宇治金時など王道路線に加えてレアチーズなどしっかりと開拓を進めているたち。これにも期待したいですね♪

 

ではいつものように、いただきます

 

気になるカロリーは

 
エネルギー:167kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:3.5g
炭水化物:31.9g
 
さすが低カロリーで有名な氷一族。しっかりと160前後でカロリーを抑えています。気になる脂質も3.5gとかなーり低め。いいですね~
 
ちなみに、ティラミス氷はというとこんな感じ。
エネルギー:148kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:4.4g
炭水化物:25.9g

 

実食 

 

では実食。これは・・・粘性の高いロイヤルミルクティーっぽいソース。中心はバニラかな。バニラ使ってるとしたらあのカロリーは中々やるんでない?

 

よっと。これは・・・相変わらず氷とは思えないくらい食感がしっかりしてそうな感じ。紅茶風味かな?

 

いただきまーーす。

 

おっ!本当に紅茶の味!!甘さ控えめで大人な味だな~~

 

バニラを和えても・・・甘さ控えめ。とことん控えるね(笑)

 

氷自体と上のロイヤルティー風味のソースを良く絡めて食べるといいかも( ̄ー ̄)

 

ごちそうさま!!

 

まとめると

うーん・・・やはり氷シリーズ出し過ぎでは?そこまで驚きと感動がないなーー・・・いや、旨いと思うけどね(;´Д`A

 

 ピーチヨーグルトのときみたいな感動はないなー