みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】沢山のブースで心躍る!!大阪マラソンEXPO2016へ行ってきました!

本日から開催された大阪マラソンEXPO2016

 

都市型マラソンの楽しみの1つといえば、このEXPO(エキスポ)ではないでしょうか?

 

様々なメーカーが出店しており、ここでしか買えない限定品や記念品、試供品などがもらえたり、イベントでライブやトークショーが開催されていたりレース前にランナーの気分を盛り上げてくれる最高の演出です。

 

特にこの大阪マラソンはEXPO会場の規模も非常に大きく、なんと100以上の出展社が本イベントには集っておりますので、走る方以外も十分に楽しめるようなものになっているかと思います。

 

そんなEXPOですが、わたくしみそも大好物でございます(*´▽`*)

 

「1日中いれる・・・」

 

そのくらいの勢いで大好きなみそですが、今回はペアエントリーで当選ということで、相棒と一緒にエキスポ会場へ行ってきました。

f:id:komiso:20161028224819j:plain

 

「エキスポをまわるフットワークが乱れるが・・・まぁ、仕方がねぇ・・・」

 

怒られますね、そんなことを言ったら(笑)

 

選手受付をしました。

やはりエキスポに来るなら金曜日ですね。ノンストレス!!待ち時間なしで入れます。あぁ!!このために有休を取った甲斐があったーーー(*´Д`)

 

ゼッケン、げっとだぜ!!フリーザの”F”!!

f:id:komiso:20161028224800j:plain

 

体重が更に増えてムチムチしております。。(´・ω・`)

 

ミズノブースでお買い物

さて、お次は本大会のオフィシャルスポンサーでもある、ミズノブースでお買い物♪

 

なんとっ!!ペッパー君がお出迎え!!!

 

ペッパー「レースに必要なシューズを紹介するよ!ミズノの・・・」

 

と、しっかりステマを仕込まれておりました(笑)

 

ミズノブース一番の目的はやっぱり、新しく発売されたウエーブライダー20!!!

 

大阪限定モデルは??ゴアテックスモデルは???と、ウキウキしながら探していた・・・

 

 

 

 

なんと、どちらも置いていないみたい・・・orz

 

すんごいガックリ肩を落としていたら、すげー気になるブースが・・・え?MADE IN JAPAN・・・だと?

 

いやいや、聞いたことないよ!?ウエーブエンペラーのMADE IN JAPAN?エアロのメイドインジャパンっ!?なにそれ??

 

まさかのウエーブエアロ MADE IN JAPANモデル

 

どうやら店員に話を聞いてみると、今回の大阪マラソンのために用意した限定品らしい。採算が合わないので今後作るかどうか・・・というところだが、海外参加者も多い大阪マラソンでは出してみた・・・とか。

 

確かに高いが・・・なんといってもMADE IN JAPAN

 

正直、本項については語りたいことがまだまだあるのだが、後程別記事にてまとめさせていただきます。ウエーブライダーの代わりに大変良い収穫を得てワクワクしながらミズノブースを堪能させていただきました。

 

一般ブースでは沢山の試供品をゲット♪

お次に一般ブースへ行ってまいりました。

 

エアーサロンパスのブースには、まさかの錦織選手がwwwそっくりすぎる

 

こちらダスキンのブースでは完走祈願ということで本物?の祈祷師になんか祈りを頂きました

 

一人ひとり名前を読み上げてくれます。

 

最後は絵馬頼みで

 

こちら公式ブースでは、本大会のチームイベントアイテムか?各チームのハチマキが売ってました!

 

もちろん私は購入しましたよ(^^♪ 紫チームの皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

そして、目的のピンバッチもゲットン!!

 

神戸屋ブースでは、SNSに投稿すると試供品のパンがもらえます♪

 

普通にうまそう!

 

こちらはもうおなじみですね。すぐに飲みました笑

 

さらに、こんなことをすれば・・・

f:id:komiso:20161028230848j:plain

 

これがもらえたり・・・

 

おみくじができたり

 

スポデポやジュエンも結構安くて見ごたえありました!!(ジェルのセット買うなら個人的にはスポデポの1,000円セットがおすすめ)

 

も~~~すっげーーーー楽しかったです!!(*´▽`*)

 

戦利品

こんな感じです

 

個人的に買ったのは、サングラス!安くて質がいい♪

 

MUSASHIリカバリーセット!これで安心して逝ける・・・

 

ジェルセットはこちらを

 

そして・・・

 

 

うふふふふふ( *´艸`)

詳細は後程で

 

っていう感じで、沢山満喫してしまいました♪

 

大阪で「お久しぶりです!」

最後に、おそらくランナーの方なら知っている方も多いのでは?アメブロのスーパーブロガーのぱっきーさんがブースにいるとお聞きしていたのでご挨拶に行ってきました。

 

一応線いれ(笑)

f:id:komiso:20161028231800j:plain

 

最後にお会いしたのは1年位前に一緒にリレーマラソンに出たくらい・・・かな?飲み会にことごとく顔を出さないみそが悪いのですが・・・(;^_^A

 

お仕事中にもかかわらず、長々と立ち話してしまってスミマセンっっ(><)

 

ぱっきーさんブログは下記からどうぞ♪

ぱっきーのファンラン日記

 

まとめ

大阪に向けて気合が入りました!!

 

いくぜ、チーム!!!

 

お見かけした方はどうぞお気軽にお声がけくださいませ♪