みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【Garmin】ForeAthlete 35Jが11/19新発売!女性にもビギナーにもおすすめなランニングウォッチです。

f:id:komiso:20161112115215p:plain

私も愛用しているランニングウォッチのパイオニアメーカー(と勝手に思っております)、GAMINより新たなラインナップが加わります。その名も

 

ForeAthlete 35J(フォアアスリート 35J)

 

f:id:komiso:20161112120251p:plain

 

約 37.3gと軽量でコンパクトですが、大画面で見やすい液晶!小柄な女性でもマッチする最新のランニングウォッチをご紹介したいと思います。

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

 

 

 

 

本体仕様

本体サイズ: 35.5 x 40.7 x 13.3 mm
ディスプレイ: モノクロ
重量: 約 37.3g
稼働時間:
※心拍計オン+GPSオフだと最大9日間

※心拍計オン+GPSオンだと最大13時間
防水性能: 50m防水
操作インターフェース: 4ボタン
GPS: ○(みちびき対応)
加速度計: ○
光学式心拍計: ○

 

前モデルのForeAthlete 15Jと比較してもディスプレイサイズも稼働時間も飛躍的に向上しております。

f:id:komiso:20161112121300p:plain

画像:ForeAthlete 15J

 

デザインを見ても15Jと比べてスタイリッシュかつ洗練されたデザインで、普段使いでも問題ないくらいオシャレに仕上がっているかと思います。

f:id:komiso:20161112121558p:plain

画像:ForeAthlete 35J

 

光学式心拍計が追加されました

f:id:komiso:20161112121857p:plain

今回の目玉となる機能がコチラ。どちらかというとライトユーザー向けだった本シリーズになんと光学心拍計が追加されました!

 

これにより、平常時の心拍数のモニタリングはもちろんのこと、ランニング中の心拍数なども取得でき、ハートレートトレーニングもできるようになりました。


もちろん心拍ゾーン を設定して、今自分が行っている運動がどのくらいの負荷なのかを確認することもできます。

f:id:komiso:20161023192712p:plain

 

ライフログ機能が強化されました

ForeAthlete 15Jから加わっているライフログ機能ですが、35Jになったことにより心拍数計が追加されたのでこちらの機能も強化されました。具体的に取得できるログは以下です。

1日のステップ数

目標ステップに対してのゴール

距離

消費カロリー

達成率

心拍

睡眠時間と睡眠中の動き

 

 更にスリープモニタリングも可能となったことにより、睡眠中のデータも取得可能になりました。

 

Gセンサーが追加されました

加速度計が新たに追加されたことにより、GPS信号が受信できないジム・室内での運動も記録できるようになりました。

 

ジムをベースとした練習をする私にとってはこの機能、地味に重要なんですよね。


通知機能が追加されました

http://www.garmin.co.jp/m/jp/g/products/fr35j-UI01_JP.jpg

 

これはうれしい!

 

スマートフォンとペアリングすると、通知機能やミュージックコントロールなどがForeAthlete35Jで操作可能になりました。

 

もちろん防水です

防水性能も「50m防水」が適用されておりますので、雨天での使用はもちろん、シャワーも問題ありません。まぁ私はサウナにもお供させてましたが・・・

 

まとめ

f:id:komiso:20161112124743p:plain

小柄でスタイリッシュなデザインながらもランナーにとって嬉しい機能が盛りだくさんのForeAthlete 35J。

 

ランニングビギナーの方や、女性以外にもハートレートトレーニングを始めてみたいユーザも満足できる仕上がりになっていると思います。

 

価格は24,800円(税別)

 

11月19日から発売開始です!

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete35J Black FA35J 【日本正規品】 168938

 

 

こちらもおすすめ!

misoblog.hateblo.jp

 

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp