みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【デート】最近好きな街「二子玉川」を歩けるようになりたい。vol.1

f:id:komiso:20161113224720p:plain

出典:shiranai

 

多摩川沿いのオシャレタウン「二子玉川」。東急田園都市線と大井町線が利用でき、再開発が進み大きなショッピングモールも多数あります。もちろんショッピングだけではなく、ランチやカフェの利用もOK、そんな二子玉川が最近非常に気になっています。

 

やはり、多摩川沿いに住むものとして是非とも攻略しておきたい・・・ということで、「二子玉川」にいってきました。(走らず電車でいったのは初めてかもしれない・・・)

 

 

ビストロ タマでランチ

ついて早々ですが、非常にお腹がすいていたのでとりあえずランチ。ランチを食べなければ・・・

 

相棒が電車の中でせっせこ探して候補を挙げてくれたので、迷わず目的のお店へ。その名も

 

ビストロ タマ

 

いいでしょう。この多摩川を代表してそうなネーミング。やっぱり多摩川っぽいところにいかなきゃね(*´з`)

 

こちらのおすすめは、ここでしか食べられないというオリジナル料理の”モンサンミッシェルオムレツ”

 

なんだろう。手鍋みたいなのにオムライス?中央にはハンバーグが埋め込まれている~~!!事前情報はあえて調べず(私は)来てみただけに新鮮!気になる!!デミ好きの私は即決でこのデミハンバーグオムレツ(的なヤツ)に決めました。

 

では、来店

 

白とアンティークを基調とした女の子らしいかわいい店内。絶対にヤローだけでは入れません。たぶん入店拒否されます(嘘)

 

店員さんも非常に礼儀正しい。

 

オーダーも済ませて待っていると、さっそく前菜が

 

見ての通り、サラダです。味はうまい部類ですが特筆する点はなし。

 

このカボチャのポタージュは、安定してうまい。ポタージュは基本なんでもうまい。

 

これ、自家製のバームクーヘンをラスクにしてみたものだそうです。こちらのお店。バームクーヘンも有名なんだそうです。デザートが楽しみ♪

 

そうこうしている内にメインが。こ・・・これはっ!!!

 

 

大迫力のオムライス!卵が盛り上がっております。

 

深さもかなりあるし、これは男の子大満足なのでは??

 

う~む、めっちゃうまそう・・・では、いただきますか!

 

チーズと合わさってトロットロ

 

頂きます。

 

!?

 

フワッフワやん( ゚Д゚)

 

どういうこと?なんか泡みたいにフワッフワなんですが、不思議・・・不思議オムライスですね!これなら確かに女性でも食べられちゃうかも!

 

こんな感じで卵がアワッアワなんですよ

 

味は・・・個人的にはもう少しガッツリきてほしい感じはあったのですが、相棒は食べやすそうにしていたのでヨシじゃないでしょうか。

 

ハンバーグは鉄板でアツアツ状態のままおいしく頂けました。卵と絡み合ってまろやか

 

ご飯の量は少なめ、これも女性ユーザが多い配慮でしょうか。

 

ペロリとごちそうさまでした。

 

デザートはこちら。自家製のバームクーヘンでございます。

 

バームクーヘンはグルテンフリー。メレンゲも砂糖不使用でまったく甘くないのでカロリーも優しい感じに仕上がっているそうです。これも女性視点でうれしい配慮ですね。

 

ビックリするくらい甘みはありません。

 

帰りは店員さんが表まで出てきてお辞儀でお別れ・・・こういう接客サービスがしっかりしているところ、大好きです。

 

MERRELLでお買い物

次に本ビル2FにあるアウトドアファッションのMERRELL(メレル)でショッピング。

f:id:komiso:20161113231754p:plain

 

私が360日/年履き続けている愛しのシューズ・ジャングルモックがボロボロになってきたので買い換えようと思ってやってきました。

 

ちなみに現在履いているジャングルモックはこちら

 

もうグリップもクソもない状態です。あと、相棒から臭いモノ扱いされてます。

 

そして、新たな相棒(クツ)に選んだのはこちら。

 

生地もイかしてるし、何よりも白いソールが新しいやつみたいなんで

 

まだまだ硬いんで、沢山履いて慣らしていかないと。

 

そして、MERRELLの良さを少しでもわかってもらうため、自腹を切って相棒にも購入。ブーツタイプです。

 

絶対ヘビロテ間違いなし。だって履きやすいんだもん。

 

二子玉川ライズでクリスマスツリーとか

お次に隣のビル、二子玉川ライズにきてみるとなんだかスゲー人だかり。

 

何やらクリスマスツリーの下でトークショーか何かをやってるのかな?有名人が来てるのかな?

 

うん、残念ながらミーハー感情が全くない私は興味のかけらもないので完全スルーでした。すみません。

 

カフェ|NICOTAMA DAYS CAFE

ラストは駅改札横にあるカフェにてブレイクタイム。

 

店内の雰囲気とかは結構好きな感じだったのですが

 

肝心のドリンクが・・・うーん。。

 

後サービスも遅いのでたぶんもう行かないです(笑)

 

まとめ

行くのか遅かったのであまり見て歩けませんでしたが、いやーやっぱこの街の雰囲気が好きです。

 

また来週行きます

 

こちらもおすすめ♪

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp