みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】強風の時こそ外で走ろう!多摩川10kmジョグ

今週末に出場する川崎国際マラソンまで後5日。身に覚えはないのだが・・・明らかに太ってきている気がします(´・ω・`)

 

少しでも走りなれておかねばと思い、本日は仕事を早々に切り上げて多摩川10kmランニングをしてきました。

 

帰宅時から感じていましたが、今日は風が異様に強いのでしっかり着こまねば。ということでアイキャッチの画像の通り、ポカポカなスタイルで(*´▽`*)

 

手袋に

ヒートテックタイツに

スウェットパンツに

レッグウォーマー!!

 

シャカシャカな薄手のパンツに比べてスウェットパンツは暖かくてサイコーです♪

 

相棒はイモジャーで恰好つけてます(笑)

 

ではいつも通り多摩川へ

 

強風に負けない走りで

f:id:komiso:20161115234049p:plain

川沿いはあまりに風が強く体がもってかれそうになりますが何とか姿勢キープしなさいとアドバイス。

 

レースに天候は合わせてくれませんので、風の時も貴重な経験だと思いしっかりと走っておかないとね!(と、相棒に言っておきました笑)

 

風に押されると下を向いてついついペースを落としがちになりますが、ここぞとばかりにキリッとした顔でペースも姿勢もキーーーープ!!(`・ω・´)

 

追い風はしっかりと味方につけてペースアップで、いつも通り結構しっかりとした内容での練習となりました。

 

そんな感じで周回コースを2周(10km)ランニング。相棒にとってはハイペースとなり「普通にきつかった」と言っていましたが、この結果を見ると今週末のハーフも期待してしまいますね(*´з`)

 

私は・・・まぁベストエフォートでがんばります(;´Д`)

 

ちなみに、本日のシューズはこちら

 

おろしたて、新品ホヤホヤのコチラは・・・MIZUNOウエーブエアロJAPANモデル!!

 

普通のウエーブエアロと違って、めちゃめちゃいいんですよコレ(*´▽`*)

 

また今度ご紹介させていただきます。

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp