みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ローソン】新発売!”食べる”雪印コーヒーを「アレ」と食べ比べてみた。【★★★☆☆】

f:id:komiso:20161115072910j:image

フラりと立ち寄った近所の100円ローソンに気になるスィーツが置いてあったのでご紹介致します。

 

小さい頃から慣れ親しんだ"あの"雪印コーヒーがなんとデザートになって新登場!!

 

しかもデカい!
f:id:komiso:20161115073356j:image

 

せっかくなので雪印コーヒーと比較しながら食べて見ることにしました。
f:id:komiso:20161115074030j:image

 

気になる再現性や、デザートになったことによる独自性に期待したいと思います。

 

商品データ

価格    : 108円(税込)

熱量    : 233kcal

たんぱく質 : 2.2g

脂質    : 10.4g

炭水化物  : 32.6g

ナトリウム : 88mg

 

100円ローソンで買ったおかげか、お値段嬉しい108円♪

 

私が追っかけているセブンイレブンの"氷シリーズ"よりは高カロリーですが、そこは内容量の差、そして止められない探求心ということで諦めて摂取します。

 

あ、トクホのコーラを合わせればよかったかな・・・

 

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)

 

 

それでは、実食!!

 

実食

 

ペリペリあけるとそこにはコーヒーゼリーによくあるたっぷりクリームはお出迎え。

 

本体をすくいあげても見えないくらいたっぷりクリームです。
f:id:komiso:20161115074152j:image

 

ではいただきます。

 

うむ。クリーム自体は甘味がキツいものでもないので量が多くても問題ない。ただ、コーヒー部分にたどりつけねぇ(笑)

 

ここで、口直しに雪印コーヒー

f:id:komiso:20161115074453j:image

 

うんうんこんな感じだ。やっぱりキンキンに冷えた雪印コーヒーはうまい。

 

そして食べる方。まだまだクリームたっぷり

f:id:komiso:20161115074558j:image

 

味の比較は・・・と、クリームたっぷり過ぎて再現性が全くわかりません。

 

半分以上食べてもまだまだクリーム。逆に太っ腹なんでしょうが

f:id:komiso:20161115074812j:image

 

そしていつのまにやら終わりが近づいて・・・ここでカラメルソースが登場!別の甘さ加わり、もはや雪印コーヒーとの判別は不能になりました( ´_ゝ`)
f:id:komiso:20161115074943j:image

 

そして・・・ごちそうさまでした
f:id:komiso:20161115075120j:image

 

 

まとめ

惜しみ無くクリームを使っているのはいいんですが食べるならコーヒー部分は苦味のしっかり効いたゼリーの方がいいかな(;´_ゝ`)

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp