みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ご報告】私たち、婚約致しました。

メリークリスマス!みそです。

 

わたくしごとですが昨日12月23日、婚約いたしました!

 

そうです、俗にいうプロポーズとやらを決めてまいりました。いやー慣れないことはするもんでない。ほんと大変。

 

普段から会社に行くにも何するにも髪型服装ピアス自由の私にとって、フォーマルな場ほど大変なことはない。

 

けれども、一生に一度の記念日なので気合を入れてまいりました。

 

 

プロポーズの場所は思い出の地で・・・

プロポーズを意識し始めてからどこにしようかと悩んでおりましたが、色々考えた結果、付き合い始めた記念の場所となる東京スカイツリーですることに決めました。

 

最近はフラッシュモブとかすんごい派手なサプライズとかが人気のようですが、あんまりスケジュール通りに動こうとするとバタバタ焦りそうですし、何より・・・無理だ。色々と耐えきれない。私が(;・∀・)

 

ということで、混雑はしていそうでしたが一番高いところでひっそりとプロポーズしよう!と考えてそれに合わせて動くことにしました。

 

当日券の不安

前日販売の券もあったのですが、行きたい時間帯が既に埋まっていたので当日購入で行くことにしました。閉店ギリギリを予定していたのでさすがに渋滞はないかな?(23日だし)と思って、ある意味の賭け・・・たぶん大丈夫だろ。。

 

指輪の用意

そしてメインプロダクトとなるエンゲージリング!!婚約指輪!!!

 

事前に共通の友人からサイズ情報は得ていたものの、6~7号とかフワッとした情報しか得れなかったのでサイズ直し前提で購入いたしました。

 

アクセサリーとか宝石とか全くつけない私ですから、指輪なんて何買ってよいのやら、どこで買ってよいのやら全く分からずネットで集めた情報と店舗突撃で色々と情報収集していった結果

 

 

I - PRIMO(アイプリモ)

 

こちらで購入することに決めました。

 

日本の企業ということで、接客サービスが本当に素晴らしい店舗でした。何もわからない私に基本的なお話から、私の要件をキレイにまとめてくれて満足な指輪を選択することができました。

 

顧客の要望に合わせて寄り添ってくれるサービスだけではなく、もちろん品質も良し、デザインも豊富、そしてセミオーダーが基本となるのでオンリーワンな指輪、刻印ももちろんしてくれます。

 

そういえば友人伝えで聞いたのですが、相棒は指輪よりもマンションが欲しいといっていた・・・と。最近は、指輪で浮いた資金を家具とかに充てることが多いようです。

 

しかし私はプロポーズする上で指輪は絶対に用意しようと思っていました。

 

古かろうがなんだろうがプロポーズするときは・・・

 

指輪は絶対あるべきなんです!

 

いや、知りませんが(笑)ということでサプライズ用意ということにしました。

 

あと、これまでのプレゼントは基本的に相棒に選んでもらってました。自分のセンスで渡すより相棒が選んだ方が本当に欲しいものをあげられるだろうと思っていましたから。

 

今回に限っては自分の判断で、考えて選びました。そうすることが重要だと思ったから。何か知らないですが。

 

さぁ本番だ。

 

お食事はフォーマルな場所で

食事はスカイツリー付近の夜景がきれいなところでコース料理を。

 

せっかくの記念日なんだからやっぱり食事から記念に残るところでしたいなと思って奮発いたしました。この時点で相棒的には「何で今年は・・・?」って感じでしょうが。

 

友達の結婚式以外でコース料理なんか食べたことあったか・・・?なによりスーツが肩凝る。あぁ・・・もっとこういうところで食事しとけばよかった。フォークよりナイフに乗せて食べる方が全然楽勝なんですが(笑)

 

目の前でフランジェ?してくれるサービスとか。おぉ!すごい!!沖縄のサムズステーキ以来だこんなん(笑)

 

そして本番・・・あぁ!!?

2時間ほど食事をしてから徒歩でスカイツリーまで。この辺がランナーカップルですね。電車など使いません。

 

予想通り閉店間際なのでチケット渋滞はなかったですが、登ってみると・・・人多っ!!えぇ・・・おれ、こんなとこで言うの?・・・うーん(;´・ω・)

 

この時間でも大盛況のスカイツリー。やっぱみんな夜景という名のイルミネーションが見たいのね。

 

350mからさらに上の展望回廊(450m)まで登って一通り景色を堪能。さて・・・いつ言うか(;゚д゚)ゴクリ…そして、狙っていた場所を確認。人、多いな。

f:id:komiso:20161224213403j:plain

 

ひとまずいったん回廊付近で食事の時の写真でも見ながら時間つぶすか

f:id:komiso:20161224213614j:plain

 

スッ・・・スッ・・・スッ・・・スッ・・・ぅあっ!?Σ(゚Д゚)

 

 

指輪の写真が!

 

もう笑うしかない( ;∀;)

 

ということで、まさかの頂上手前の回廊でのプロポーズになりました(笑)

 

それでも相棒は泣いて喜んでくれました、よかった(笑)

f:id:komiso:20161224214101j:plain

 

最後に

ということで、失敗はありましたが私っぽくてそれもまた良いかな・・・と(笑)

 

そして・・・これからは「相棒」から「嫁」へとなるわけで、しっかり家庭を守っていけるよう頑張ります(;´∀`)

 

※既に「嫁」だと思われていた方々、スミマセンm(_ _)m

 

今後とも夫婦ともどもランニング頑張ります!よろしくお願いいたします