みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ご報告】あけましておめでとうございます。と共に私たち、結婚しました。

f:id:komiso:20170101203137j:plain

あけましておめでとうございます。

 

2017年っ!年が明けました!!

 

12/30になんと今月2回目の風邪を引いて体調を崩し、大掃除など予定を大幅に狂った状態で非常にあわただしい大晦日を迎えたおかげであっという間に2017年がやってきました。

 

初詣は日付が変わると共に近所の神社にて

 

そして、昨年12月はあまり走れていなかったので今年は少しずつでもしっかり走ろうと思い、友人からの初日の出ランお誘いを受けて行くことにしました。

 

初日の出ランは、いい

f:id:komiso:20170101204026j:plain

ということで、わずか3時間ばかし寝て出発しました。

 

新年からsoftbank携帯が緊急災害警報の誤報を4:30にガンガン鳴らすものだからすっかり目が覚めてしまったので、まぁ・・・起きれましたよsoftbankさん。

 

久しぶりのランでただでさえカラダがバキバキでしかも寒い。ケガをしないように部屋でストレッチをしてから暖かい格好に身を包んでいきました。けど寒い。。

 

スタートは5:30。初日の出の予定時刻は6:50。場所は大師橋。ここからは大体10kmくらいなのでキロ6分でいっても大丈夫(*´▽`*)

 

左股関節に違和感を感じるも、朝っぱらから起きて準備したのに今更後退などありえない。俺は、初日の出を見る。

f:id:komiso:20170101205600p:plain

 

久しぶりのランでしたがラスト(だけ)はしっかりとあげて走り切りました!これが目的ではないですが(笑)

 

おかげさまですばらしい初日の出が見れました。来てよかった

f:id:komiso:20170101205828j:plain

 

帰路ではなんと富士山まで見れて二度おいしい!これは良い年になりそう(*´▽`*)

f:id:komiso:20170101205952j:plain

 

そして間髪入れず・・・

結局往復17kmほど走って時刻は8時半。

 

バタバタと着替えて次なるイベント準備へ、そう・・・相棒の両親へのご挨拶へ行かねばならんのです!!

 

昨年12月23日に婚約してからわずか9日。そう・・・本日結婚のお許しを得て、籍を入れるつもりでいるのです!

 

通常であれば婚約を結んでから挨拶~入籍までにはそれなりの時間を要するような感じにゼクシィに書いていましたが、相棒の両親の了解が取れればそんな時間必要ない!もうその日に入籍しよう!!ということで、家族の集まりの前に少し時間を取っていただいてご挨拶に伺ってきました。

 

娘さんを私に下さい

とは・・・言えなかったです(;´・ω・)

 

いや、挨拶前は色々と言うことを考えていたのですが、いざその場に来てみると・・・何話そうとしてたかブッ飛びました(;・∀・)

 

こちらのペースに持って行ってしっかりとキめるつもりだったのに・・・情けなし(´;ω;`)

 

しかしながらきちんと結婚のお許しは頂きました(*´ω`)

 

そしてド緊張のまま食事へ・・・さらには相棒の兄弟たちへのご紹介、あぁこの感じ・・・脂汗が止まらん。。

 

結局2時間くらいお邪魔して、婚姻届けを提出するため相棒家を後にしました。

 

そして

 

f:id:komiso:20170101211438j:plain

 

入籍いたしました。

 

といっても正式に受理されるのは休み明けになるそうですが、特に問題なければ1/1に入籍ということになります。たぶん大丈夫でしょう。

 

まとめ

これで社会的にも夫婦関係になったということで、これから色々と考えることや責任も増えることになると思います・・・が、

 

きっと楽しいことはそれ以上に増えるはず!!

 

とりあえず夫婦生活1日目、疲れたので早めに寝ます(笑)

 

明日は箱根駅伝だ!!

 

こちらもおすすめ♪

misoblog.hateblo.jp

 

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp