みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

もうすぐ箱根駅伝!東洋大学1区は服部弾馬!!青学は梶谷!!他も続々と決定

f:id:komiso:20170102075235p:plain

出典:箱根駅伝公式Webサイト

 

もうすぐ箱根駅伝が始まります。1年に1度の祭典。徐々に緊張感が高まってきました。

 

そんな中、1区のエントリー選手が決まりましたのでご報告します。

 

1区エントリーリスト

青山学院 梶谷(2年)

東洋大 服部(4年)

駒沢大 西山(4年)

早稲田 武田(4年)

東海大 鬼塚(1年)

日体大 小松(4年) 

山梨学 伊藤(4年)

中央学 大森(3年)

帝京大 竹下(2年)

大東文 前田(3年)

明治大 末次(3年)

創価大 大山(3年)

法政大 坂東(2年)

神奈川 山藤(2年)

上武  坂本(3年)

拓殖大 西 (3年)

國學院 細森(4年)

国士館 石井(4年)

日本大 石川(4年)

学生連 丸山(4年)

 

やはり大本命は東洋大学の服部弾馬選手でしょうか・・・私の大好きな駒大の西山も気になる・・・そして、東海大学はスーパールーキー1年鬼塚を置いて、2区以降にも1年を主力にしてきました。

 

そして、優勝大本命の青山学院大学は2年の梶谷!!どの位置で大エース一色につなげるか・・・なぜなら2区には山梨学院大学のニャイロがいますから・・・

 

そのほかの見どころ

気になるのは個人的には駒大。

 

エース区間に工藤、故障で出雲、全日本を欠場していた中谷を4区に置いてきました。5区の大塚は区間賞が期待できるということで、復路優勝もありえるのでは???と個人的に期待しています!!

 

さぁもうはじまりますよ!!!

 

こちらもおすすめ!

misoblog.hateblo.jp