みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

セブンイレブン|新発売☆蒸し鶏と野菜のフォーが柑橘風味がさっぱりしてて旨い!【★★★☆☆】

久しぶりにコンビニブログを書きます。コンビニ飯自体は、ほぼ毎日食べていましたが(´ー`)

 

本日のメニューはこちら、蒸し鶏と野菜のフォーでございます。知ってる?フォー!!

 

 フォーとは?

Pho

ベトナム料理の平たい米粉麺です。なんと、ライスヌードルだったんですね。食べてても全然わかんなかった。というか、米感まったくねぇ。 。

 

フォーなんて全く興味なかったのですが、いつぞやの番組でディーンフジオカさんがめっちゃフォー好きでガチでこだわりを持っているということで、番組が用意したフォーに対してメタクソに批評していたのを思い出して買ってみることにしました(´_ゝ`)

 

いやほんとにメタクソだったんですよ。。それがきっかけでディーンフジオカという芸能人を知ったくらいなので(笑)

 

ということで、購入。ふむ、横からのアングルは中々の容量にみえるが・・・

 

商品データ

 

価格    : 450円(税込)

熱量    : 359kcal

たんぱく質 : 15.2g

脂質    : 9.1g

炭水化物  : 54.1g

ナトリウム : 1.7g

 

低カロリーな印象を受けておりましたが、予想・・・通りの低カロリー。いいね、求めていたよ。しかも蒸し鶏効果なのか、高たんぱくなのも見逃せない。金額も主食と考えれば安い安い。

 

これで味が良ければリピートありますよーーーーっ

 

実食

ではいただきます。う~ん、見た目は貧相だな。具ぅ少なし。。

 

おっとフィルムが下にひいてあったのね。

 

これがフォーです。もやしじゃないよ。ぱっとみマロニーちゃんみたい。

 

えっ!?レモーーン?大丈夫なのここにいて?不安でしかない。。もういいや、とりあえずいくよ。

 

 

いただきます

 

 

 

・・・いいじゃない。レモン(;・∀・)

 

塩味ベースなのですが、いい感じに柑橘系の風味がして食べやすい。

 

これは蒸し鶏。結構太目でしっかり食べることができます。

 

野菜もありますが微々たるもの。ここが残念。ここはケチるよりも50円高くていいからしっかり入れてほしかった。

 

と、いうことでご馳走様。

 

まとめ

フォー自体は味がよくわかりませんが、レモンの効いたスープはGOOD!!お値段カロリー共にヨシ。ただ、野菜だけが残念っっ・・・もっと入れてよ~って感じです。