みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

レース|第7回湘南藤沢市民マラソンに相棒が参戦。大会結果・会場の様子など

f:id:komiso:20170122214203p:plain

出典:湘南藤沢市民マラソンWebサイト

 

1月は毎週何かしらレースを入れているみそ相棒です。

 

先々週に参戦してきた駅伝による負傷にて、ここ2週間(いや、ほぼ3週間か)ランからまたしても遠ざかっているみそとは違い、好調が続く相棒は本日もレースへ参戦してきました。そう・・・

 

第7回湘南藤沢市民マラソン2017

 

江の島をスタートとし、湘南国際マラソン同様フラットなコースで(風さえなければ)初心者の方も参戦しやすい本大会です。そして、なんとここは相棒の地元なので、本日は相棒親族と共に応援にやってきました。・・・朝8時半から応援は早い(´・ω・`)

 

参加も応援も観光も全部おすすめ!

 

本大会の距離は珍しい10マイルレース(約16km)。10km以上ハーフマラソン未満でコースもフラット!初めて長い距離に参加する人も走りやすくてちょうどいい大会です。

 

また、江ノ島付近は多少混雑しますが、鵠沼海岸方面に歩を進めてみると人も少ないので沿道で応援もしやすいです。本当はもっと応援が多いといいんですがね(;´∀`)

 

走り終わった後は江ノ島神社で観光するもよし、パンケーキのEggs 'n Thingsに行くもよし、辻堂のショッピングモールにいくも良しでレース後も楽しめるのではないでしょうか。

www.eggsnthingsjapan.com

 

ということで、相棒を待ちつつお義母さんと沿道で応援してます。

 

大会結果

f:id:komiso:20170122221037p:plain

こちらが本日相棒の結果。

 

今日は友達の付き添いランだったようで、終始笑顔で楽しそうな感じでした。

f:id:komiso:20170122221516j:plain

 

折り返しの多いコースなので、うまく出会えれば計4回の応援ができるので移動することなく応援できるのがいいですよね(*´▽`*)

 

お義母さんもわざわざチョコやお手製の応援プラカードを用意してきてくれて、相棒が走っている姿を見せることができてよかった~!

 

お義母さん「なんかあの子、脚回ってない??あんなんで速いの??」

 

・・・スミマセン。今度直しておきマス(;^_^A

 

ちなみに余談ですが、みそはマラソンの応援が大好きで、いつも応援に出向くときは声を必ず枯らすくらい叫ぶし、目立ってハイタッチを沢山したいから必ず人があまり応援に来ないような場所にいきます。

 

「うりゃあぁあああ!!気合いだーーっ!!!俺も頑張ってるから頑張れーー!!!!みんなハイタッチしにこーーーい!!自分を信じろーーーーっ!!」

 

・・・etc

 

まぁこんな感じで激しいんですよ。1人でも(´_ゝ`)

 

しかしながら、今日はお義母さんと一緒だったのでフルパワー解放せずに

「ガンバレー(^^)/」

と、聞こえてるんだか聞こえてないんだか分からないようなエール。いつか一緒にフルパワー応援をしたいものですな。

 

ということで、何事もなく無事終了。

 

ゴール後に鵠沼海岸駅付近で食事していたら、twitterで交流のあるた~きさんにお声がけ頂きました!!(*´▽`*) なんとお知り合いのお店だったようでビックリ!!なんという偶然ぅ!!こうやって声を掛けてもらえることがSNSのイイトコですね。今後ともよろしくお願いしゃすm(_ _)m

 

俺も、頑張ろう

 

1/8  30km(レース)

1/9  5.2km(駅伝)

1/15  5km(ジョグ)

計 40.2km/3回

 

う~む、走れなくてもせめてエアロバイクくらいやる気をみせなければ・・・どんどんどんどんお腹のお肉が成長していぐぅぅぅぅううう。。

 

「まぁ、いいか(;´∀`)」

 

とか思っていたんですが、本日何名かの知り合いの走りを見ていたら・・・「俺も、頑張ろう」と思いました。

 

やっぱね、なんだかんだいって速いのはカッコイーと思います!!ランには色々な楽しみ方があるけど、やっぱレースで速いのはカッコイィィイイイ!!(*´▽`*)

 

自分を超える挑戦をしているランナーはみんなカッケーよやっぱ!!

 

ということで、まずはゆっくり筋トレからでもしていこうかしら。

 

それではみなさんお疲れさまでしたm(_ _)m