みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

レース|ハーフ|青学一色選手も登場!興奮必須の神奈川マラソン、結果速報(リザルト)

本日は神奈川マラソンの応援に行ってきました。

 

自治体の力を借りずスポンサーからの協賛金だけで運営している走友会連盟が主催する3大会の内の1つでもある本大会は、大学駅伝部からの参加も多く、歴史もブランド力も高い素晴らしい大会です。

 

元は高知龍馬マラソンのために調整レースとして入れていた本大会ですが、私の仕事により高知に参加が出来なくなってしまったため、ガチレース、記録狙いの出場となりました。

 

 

相棒が(´ー`)

 

 

私はもとより出場する予定がなかったので、応援要員として全力でサポートしたいと思います。

 

ペースどのくらいで設定すればいいかな?

 

ここ最近の走りで見た感じ、目標としていた1:35:00カットは間違いなくイケると思っていたので、キロ4:30以内で行けば間違いなくベスト&目標は達成できるであろうと思っていました。問題はどこまでアゲられるか・・・

 

さすがにサブスリーペースでもあるキロ4:15で走るにはまだチカラが足りない。しかし、フルマラソンでサブ315を達成できる力は十分にあると私は思っています。

 

ダニエルズの式に当てはめると・・・ハーフは1:32:30ってところか・・・。少し余裕見て1:33:00(キロ4:24)で行くようにアドバイスしました。果たして結果は

 

神奈川マラソン 結果

f:id:komiso:20170205201722j:plain

f:id:komiso:20170205201840j:plain

 

グロス 1:34:35(写真判定)

ネット 1:32:55(Garmin)

 

 

随分としっかりとアドバイス通りに走ったなwww

 

完全に偶然だとは思いますが、見事に目標達成!いやぁよかった!!

 

今後の目標

フルマラソンはサブ315ですが、ガチ参戦するレースが4月のかすみがうらまで無いので、ここはサブ310を狙ってほしいと思っています。親心としては。

 

また、ハーフは90分カットが目標になると思いますが、個人的には実績、どこかのレースで1位優勝を狙ってほしいなと思っています。これも親心として。

 

まぁ、なんにせよ楽しんで走ってもらうことが一番なので、キツかったら練習なんてしなくていいと思ってますし、いつでもサボればいいのではと思ってます。まぁここら辺はどちらかというと私が強制的に連れ出されていますので心配ないかと思いますが。

 

次のレースは、川崎月例マラソンになりそうですが私もそれまでには少し体と作っておきたいと思います。

 

私の目標は・・・とりあえず古河はなももマラソンをもいっかいサブスリーで(;^_^A