みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ご報告|インフルエンザにかかりました。ムカつくことに熱でないタイプのヤツだった。

f:id:komiso:20170301164315j:plain

前回ブログからはや2週間以上が経過してしまいました。

 

お久しぶりです。みそです( ´(ェ)`)

 

先週は全てのランナー憧れの大会とも思われる「東京マラソン」があり、さぞや盛り上がったことでしょう。。

 

噂によると、日本人も元東洋大の設楽(悠)が35kmまで日本記録を上回る快走を魅せ、キプサングは国内最高記録ともなる2時間3分台を叩き出したなど見どころが目白押し!

 

コース変更により国内屈指の高速コースとして生まれ変わっての第1回となる東京マラソンは大成功に終わったそうな。

 

 

ちっくしょうっ!!インフルエンザめがっ!!

 

おかげさまで東京マラソンの空気を味わうことなく床に臥せておりました。。無念。

 

おかげさまで前日に入れていた「ベジタブルマラソン(ハーフ)」もDNSで終わりました。。

 

ちっくしょうっ!!今年入って3か月で3回目だよDNS!!悔しすぎる・・・くやしいからまとめてやる。

 

2017年 DNSレースによる損失

1/15(日)二子玉川エコマラソン -5,600円

2/19(日)高知龍馬マラソン   -16,000円

2/25(土)ベジタブルマラソン  -5,000円

 

計 -26,600円 チャリーン

 

だめだ、計算するだけ寂しくなってくる・・・( ゚Д゚)

 

 

ということで、現在進行形でインフルエンザ治療中です。もう明日から職場復帰しますが。

 

インフルエンザ、久しぶりにかかりましたが本当にツラいんで、皆様予防接種をおすすめいたします。私は目の前にいた社員からものの見事にうつされました。驚異的な感染力です。

 

私は熱が上がらないタイプのインフルエンザだったので、もし下記のような症状がある場合は皆さんも注意してください。

 

めっちゃカラダがダルい、いたい

眼球の奥が痛い

● 俗にいう「ふしぶし」が痛い

● そこそこセキ、くしゃみ出る

 

はマジで疑ってかかった方がいいと思います。この時期の全身倦怠感はかなりの確率でインフルエンザぽいです。

 

副鼻腔?というんでしょうか。眼球の奥が痛すぎて頭痛が止まんない上に、寝すぎて体がめちゃめちゃ痛くてこれまた横にすらなれない。。

 

同じ体制だと体が痛すぎるので、二日間くらい起きて→座って→寝て→起きてをゾンビみたいに繰り返してました。マジでツラかったです。。

 

そんなこんなでようやくヤマを乗り越えて明日から職場復帰・・・ですが、あぁ憂鬱だ。

 

「いい休養だ」

 

かかる前はそんなくらいに思ってましたが、問題を先送りにしただけです。きっと仕事は山のようにある・・・(´_ゝ`)

 

そしてこの弱り切ったカラダ。どうしてくれる。

 

  • ロボットのように固いからだ
  • 弱り切った筋肉
  • いい感じにタルんだボディ
  • 寝すぎてアチコチに謎の痛み
  • なんか老けた

 

2週間後に古河はなももマラソン、あるんですが・・・(´_ゝ`)

 

とりあえず、ストレッチからはじめようかぇ。。

 

今日からランナー、頑張ります