みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

残り1か月。飛騨高山ウルトラマラソンをどう攻略する?

f:id:komiso:20180506230848p:plain

第7回飛騨高山ウルトラマラソンまで、後のこり1か月。

 

どうも、みそです。

 

近ごろめっきりブログを描かなくなった私ですが、ランニングに打ち込んで・・・いたわけでもないです(;・∀・)

 

今年に入って5月になるまでに走った回数は・・・18回!!(4~5回/月)

走った総合計距離は・・・187.3km!!(40~50km/月)

体重の増加は・・・現役+17kg(現在75kg)

 

ふぅ・・・しびれるわ(´_ゝ`)マジ

 

あっ、ついでにタバコまで吸い始めました(-。-)y-゜゜゜

 

ボロカスゴミクズの状態までなってるんですが、残り1か月でどこまでウルトラランナーになれるのか?

 

やーどうするどうする

 

しかし、この飛騨高山ウルトラマラソンだけはDNSするわけにはいかないんですよ!

 

これは昔、ランニングチームの代表をやっていた頃に1期生として集まってくれた方々のために3年ほど前から続けている毎年の恒例行事で今年で4回目になります。

 

そして、来年出場で5年連続となりアニバーサリーイヤーでなんかもらえるらしいので、絶対にDNSはない!!

 

ということで、GWを最大限に活用して久しぶりにランナースイッチをONしました。(きちんと嫁さんと一緒に走ってます)

 

GWの練習報告

5月3日 トレッドミル40分(傾斜、スピード)

5月4日 24kmジョグ(5:52/km)

5月5日 20kmジョグ(6:34/km)

5月6日 トレッドミル60分(傾斜、スピード、傾斜)

 

だいぶ走ることに慣れてきました(´_ゝ`)

 

しかしながら、来週社員旅行なので走れないから次回の練習は2週間後の19日になりそう・・・

 

効率よく体づくりと脚づくりをすることで、なんとか100km完走まで持ってくしかないなーーー

 

ま、やるっかない!!