みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】脂肪を燃やせ!30分だけでもいいダイエットラン

 

http://www.flickr.com/photos/12873985@N00/16013846772

photo by Zengame

 

グッモーニン!こみそです。

 

今日も素敵なモーニンですね☆

 

 

こんな日はbreakfastにクロワッサン、苦味の強いブラックコーシーでも頂こうかな。

 

http://www.flickr.com/photos/78173355@N06/18897344055

photo by leguico

 

調子こきました。すいません。

 

ということで、ようやくダイエットスタートともいえる

 

朝ランニング

 

できました!!!

 

天候にも恵まれて、超汗だくで今もまだ代謝が活発過ぎてダラダラダラダラ・・・

 

電車内ですが

 

最初の一歩を踏み出せば、次の試練は三日坊主。そして1ヶ月、3ヶ月と習慣化できるように頑張ろう。

 

さて、元インストラクター経験もあるこみそですが、ダイエット向けランニングをする上でポイントいくつかあります。

 

一気にすべて実践するのは困難なので、まずはこれから意識したいと思います。

 

それは

 

時間

 

http://www.flickr.com/photos/57229368@N00/2394803508

photo by numb3r

 

 

はい、距離でもスピードでもありません。時間です。

 

簡単に言うと、人は運動し始めのときは脂肪を燃焼するわけではなく、先に糖質を燃焼して動くんですね。

 

んで、脂肪燃焼に移行するタイミングが、大体20分~30分後くらい。

 

ここからがサービスタイムなわけですよ。

 

もっと理論的なことを含めると運動負荷など色々要因があるのですが、そんなんとりあえず考えなくて・・・いい!!!

 

まずが30分しっかり継続して走れるスピードでランニングしようぜ!俺!!!

 

しかし遣る気がでてきたよ。

 

走る前に着替えていたとき、お気に入りのナイキを久しぶりに着てみたら

f:id:komiso:20151226114416j:image

 

く・・・首がきつい

 

 

おぼえてろよ