みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【誰でも簡単】目覚めに一発!ぜひ今年から習慣化したいダイエットに効果的な朝活

 

http://www.flickr.com/photos/35703177@N00/8723473678

photo by The U.S. Army

 

おはようございます!こみそです。

 

まだ箱根駅伝の熱気がやまないこみそですが、ふと自分のスマホが今年度優勝のアオガクカラーだということに気づきました。

 

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Green] 白ロム

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Green] 白ロム

 

 

 

ヤッター\(^o^)/

 

さて昨日は、帰宅したら即着替えて外に出てしまうことができず。。

 

帰宅したら即ご飯食べて寝てしまいました(´д`|||)ゴーン

 

おかげで睡眠の質が上がっております。

 

 

寝る子はよく育つらしいですが、

 

寝る大人は太るだけだと思います。こみそです(´・c_・`)

 

朝活ダイエット

前置きスミマセン。

 

さて本題ですが、今日から始めました。

 

こみそ式☆朝活ダイエット

 

といっても大したことはしてませんが、その方法とは

目が覚めた0.1秒後に即腹筋!!

 

と、言うものです。実におもしろい。

 

以下ルールです。

  • 目が覚めた瞬間に腹筋
  • フォームとか気にしない
  • 回数も気にしない
  • 超素早く腹筋する。ダダダダダーって感じ
  • お腹痛くなるまでやる
  • 慣れたら、2セット目もやる(5秒後位に)

 

誰でもできます。起きがけにいきなり疲れます(笑)

 

ただ、

 

即目覚めます!何も考えずできます!

 

これはこみそがランナーとして全盛期の頃に習慣化していた朝活で、自然に出来るようになる頃にはいい感じの腹筋が手に入ります。

 

いちいち、下腹部に効いてるぜぇえええとか、後100かぁぁああい!とか考えずに出来るのがオススメです( ´_ゝ`)

 

しかも、意外と楽に習慣化出来ます。

 

起きた瞬間、何も考えず即腹筋!!!

 

これだけです。

 

さぁ、明日からみんなで即腹筋!!!

 

そして

 

 

憎き肉片【ミート・インベイド】を退治しましょう。