みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

78年間続いた学校の「座高検査」が廃止になったその理由w

http://www.flickr.com/photos/7471115@N08/6954635740

photo by Mr.TinDC


おはようございます、こみそです。


いつものように、フィードを流し読みしていたら面白い記事が舞い降りてきました。


なんと


学校の座高検査が廃止になっていたらしです( ̄□ ̄;)!!

学校健診から消える「座高測定」「ぎょう虫検査」 代わりに運動不足チェック! - 産経ニュース


しかも結構前にΣ( ̄ロ ̄lll)


まじか、身長、体重に並ぶ三大測定項目じゃないのか座高は?


これは日々自分のからだの成長が気になるダイエッターズとしても見過ごせないな。なぜなんだ一体!?


その理由とは?

いや、多分みんな薄々感づいていたと思いますよ。


ニュースでも言っちゃってますし。


えぇ


意味ないことが分かったらしいです( ´_ゝ`)


身長や体重は、健康状態や服のサイズとか知る上で重要ですよ、ご存知の通り


座高は・・・胴が長い現実突きつけられるだけですものね(´・c_・`)


もうね、思春期で多感な時代に争いを誘発するようなことは辞めようという判断ですよ。


国は知らなくてもいいことがあるという事実を真摯に受け止め、廃止という方向へ大きく舵を切ったわけですね( ´_ゝ`)


これで万事解決


これでみんな幸せ

気づくのおせぇ(*´ー`*)