みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

僕、断食します。【2R 3日目】

 

おはようございます。みそです。

 

本日、断食(カーボローディング)最終日です。

 

前回と違い、今回はコーラ以外にも一部タンパク質を取得しているのでまだ楽・・・

 

ではないですね。はい(´c_,`lll)

 

やはり米。ベイですよ。

 

コメを食わなければ全くチカラが入らない。フラフラです(;´Д`A

 

しかしながらそれも今日で終わり。フラフラはしっかり糖質が抜けている証拠!!明日から糖質中心の食事に切り替えて、体中をエネルギーで満たして京都マラソンへ挑みます!

 

それでは、3日目の結果です

 

 

2月16日のライフログ

それではまずは昨日に習って、どの位歩いていたのかというと・・・

10,158歩!!

 

ガーミン自動目標の10,961歩にはわずかに及ばなかったですが、ラン無しで10,000歩超えは健闘した結果・・・

 

っていうか、後800歩、歩くべきだった( ・(ェ)・)

 

これを見ると、最近読者登録させて頂いた横チンさんの平日18,000歩の凄まじさがよく分かりました(;´Д`A

文京区根津 根津神社散策! - 涅槃まで百万歩

 

そして、気になる体重は・・・

 

いよっし!!63.9kg!マイナス2.6kg!!

 

体重の落ち方は緩やかですが、しっかり落ちてきている結果があることで、ギリギリで断食を持ち堪えさせております。。今日であと1kg・・・うへへ。

 

ちなみに、前回の断食にて使用していた写真で比較するとこんな感じ。

前回の断食初日

 

現在

 

肉感はちょっと減ったと思いませんか?(´▽`)

 

うへへ、がんばろうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

運動状況について

昨日も同様にスタティクなプルプルトレーニングを実施しました!!

 

ただし、一昨日よりも昨日!昨日よりも今日!!という感じで負荷は少しずつあげていきます・・・

 

では、セットリスト!!

 

  1. フロントプランク5分
  2. 右サイドプランク1分
  3. 左サイドプランク1分
  4. バックプランク2分
  5. フロントプランク2分
  6. 空気椅子(深め)1分
  7. ケツをリフトするやつ50回
  8. 腹筋60回
  9. 空気椅子(深め)1分
  10. 腕立て伏せ1回

・・・あがりませんでした、負荷(´c_,`lll)

 

腕立て伏せとかに関しては、全くチカラが入らなかったのでまさかの1回。っていか諦めました。。

 

しかしその後にはようやっとの思いで手に入れたコイツを導入。

 

プロテイーーーーン!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

う~ん、しみる。超絶に染み渡る。。これはすぐ筋肉になるね

 

ということで、そこそこの運動をして2日目も終了。

 

 

まとめ

本日が最終日ですが、目標は62kg台!!

 

ラン無しでも果たして落とせるのか・・・

 

 

過去記事