みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

明日は東京マラソン。。1週間経ってますが、私は病院に行ってきました【ランニング】【マラソン】

京都マラソンから1週間が経ち、どちらかというと世間の注目は

 

東京マラソン

 

ですよね(´▽`)

 

いつだかにみそ東京マラソンについて記事をかきましたが、今回は本当に日本人選手が楽しみで仕方がありません

その中でもやっぱり注目しているのは

 

服部勇馬選手

https://twitter.com/erena0611/status/703504118296358912

 

東京でオリンピックが開催されることが決まった直後から、マラソンにシフトすることを決めたそうです。駅伝との両立・・・そして今回がデビュー戦。

 

すごく楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、そんな東京マラソン一色な空気の中

 

私は整形外科へ・・・

 

 

故障かな?と思ったら迷わず病院に行く

こちらの青木整形外科さん。

 

去年からみその駆け込み寺としてお世話になっている病院です。

 

院長先生がすごく親身になって話を聞いてくれます。また、ランニングに対して決して詳しというわけではないと思いますが、患者さんの視点になってモノゴトを考えてくれる理想の先生です!!

 

だからこそ・・・2時間待ち(´c_,`lll)

 

しかしながらここは漫画が豊富なので、漫画好きのみそにとっては全く苦になりません

 

よし今日は、寄生獣にしよう・・・多分今日で完結する。

 

と、そんな感じでまっていたらあっという間に時間が。。寄生獣・名作だなホント、この展開は考えてなかった・・・ 

 

結果としては・・・全治2週間

 

 思っていたより早そうでよかった(´▽`)

 

よくよく我慢できるからといって自己判断でほっとく方もいらっしゃいますが、相談もできて信頼もできる病院を見つけておくことをお勧めします。

 

自分の体の状態はやはり専門家に判断してもらう方がより正確だと思いますので

 

また、保険適用もあるし、痛み止め注射や薬なども薬局でロキソニン買うよりシップ買うより全然安いので(-_☆)

https://twitter.com/komiso222/status/693290986366115840

 

それでは、明日レースに出られる方は頑張ってください!!