みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

たまリバー50キロに初挑戦!!その結果は如何に・・・その2【コース】【ランニング】

それでは後編です。

 

前編はコチラ

 

 

二子橋を超えてからは一度も走ったことのない未知の領域です。果たしてどんな困難が待ち受けていることやら・・・(´c_,`lll)

 

神奈川県から東京都へ・・・多摩区を抜ける

 

見たこともない景色が広がり少しワクワクしつつもカラダにはしっかりと疲労が蓄積されているみたいで、だいぶキてます・・・私が( ・(ェ)・)

 

そして22km(30km)にて多摩水道橋を通過。ここで橋をわたっておくべきだった・・・

 

なんか道行きがあやしいぞ・・・

 

アーッ!・・・未舗装だorz

 

脚の疲労感がある中で未舗装はきっついなぁ・・・と思いながら走っていたら、とうとう東京都稲城市へ!きたきたきたきたー!

 

稲城北緑地公園で休憩

 

「次コンビニ見つけたら休憩しよう」

 

とお互い決めてからどれほど時間が経ったのだろう・・・ねぇ(´c_,`lll)

 

走っても走ってもコンビニが見つからないまま29km(37km)。なんかデカイ公園が。稲城北緑地公園です。

 

売店とかがあればベストだったんですが・・・なんもないorz

 

たまリバーのエイドポイントを少し甘く見てました。挑戦される方はしっかりと補給食を持ちましょう。と、途方に暮れながらなんとか自動販売機だけでも探してやろうとウロウロしていたら・・・あっ!

 

駐車場から公園出たところすぐに・・・ありました!助かったーっ!!!

 

そして縁石に座って小休憩・・・さてどうしようか

 

目標変更。目指せ聖蹟桜ヶ丘

しっかりと水分補給が出来たのでさぁ走ろうか!と歩を進めたら・・・

 

「・・・オッモ!!!」

 

とてつもない倦怠感が・・・・とお互い顔を見合わせる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

私の体調もあまり良くなかったので、地図を見て目標変更をすることにしました。

 

「そういえば来週ある駅伝が聖蹟桜ヶ丘だったから、そこまででとりあえずいいんじゃない?」

 

ここから約6kmのところに聖蹟桜ヶ丘駅があることがわかったので、ゴールをそこに設定し再スタートしました!

 

後6kmなら頑張れる!!!

 

フルマラソンは超えました

正直結構限界でした。

 

ひさーしぶりのロング走とはいえ、フルの距離くらいはなんなくいけるだろうと思っていたんですが甘かったです。

 

1人だったら絶対エスケープしていただろう本日のラン。相棒と一緒に走ってもらって本当に良かった・・・33km(41km)地点の是政橋を超えてラスト2km。

 

聖蹟桜ヶ丘自体が中々大きい街のようで、ランナーもそれなりに増えてきて力が湧いてくるぜ。

 

「あの前のやつ越す?」

「無理」

「そう( ・(ェ)・)」

 

こんなやる気の差を見せながらもラスト!もはや写真もテキトーです。

 

橋をわたってよくわかんない大きい交差点で・・・ゴール!

 

35km(43km)!!!まじで疲れました・・・しかしよかった無事で(;´∀`)

 

ゴール後はユニクロに行って服を買い揃えて即着替え!!笑

 

課題は残りますが良き練習が出来ました。

 

来週もう一本挑戦しておこうかな・・・(;´Д`A

 

っていうか・・・たまリバー攻略失敗です

 

以上。

f:id:komiso:20160530002025p:plain