みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ポケモンGoを始めて1週間。僕の成果をまとめてみました【Pokemon GO】

ポケモンGoが日本で配信されてから昨日で1週間が経ちました。

 

配信当初の土日から比べるとだいぶ落ち着きがでてきたようにも思えます。もう既に飽きている人もチラホラ・・・笑

 

それでもまだ、聖地と呼ばれている代々木公園や世田谷公園、錦糸公園などは賑わいを見せているのでしょうか?

 

かくをいう私も職場が近い錦糸公園へ一度・・・いや二度足を運んでみましたが、こんな感じでした。

 

右も左もポケモントレーナーだらけ(笑)まれにランナーが数人この周辺を走っているのですが完全に浮いてます(笑)全然ランナーは悪く無いですが、流行りが落ち着くまでコース変えた方が効率よく走れますよ( ・(ェ)・)

 

まぁそんな感じで1週間、私はユルりとそれなりに楽しんで続けてます。

 

せっかくなので1週間のの成果をまとめてみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

トレーナーとして1週間が経ちました

レベルは16になりました。高いのか低いのか。。そこそこユルくやってる方では15を超えていると高い感じがしますが・・・いかが?

 

ちょこちょこ貰えるメダルはこんな感じ。正直これが何を意味するのかは全く知りません(笑)気になるのは、じゅくがえりってのが結構いいとこイっているように見えますが・・・

 

じゅくがえり

ノーマルタイプのポケモンを184匹捕まえた!

 

そ・・・そうか(;´Д`A

 

まぁ会社といえの往復で捕まえているようなもんなので、定期的に出現するポケモン変わらないと種類がふえない・・・

 

では、気になるポケモンは

 

1週間のポケモン図鑑

ど・・・どうでしょう。

 

捕まえた数 66/135

 

半分いかないくらいか、個人的にはそこそこ頑張った!!

 

始めのウチとか、ドードーとかポッポとかコラッタがほとんどで、たまにニョロモとか出ると失禁ものだったのですが、日曜日に多摩川ポケモンランを敢行したときにフシギソウとか初めての進化形が野生で出現して、アワ吹くかと思いました(;´Д`A

f:id:komiso:20160730163409p:plain

 

それからこの1週間で色々なポケモン達に出会いましたが、特に嬉しい出会いをちょっとまとめてみました。

 

野生で出会って失禁したポケモン達

エレブー CP448

 

ベロリンガ CP21

 

ニョロボン CP31

 

フシギバナ CP925

f:id:komiso:20160730163909p:plain

 

レベルが上がるごとに出てくるポケモンのCPもどんどんあがってきて、最近では

 

ビードル CP170とかに苦戦を強いられてます(;´Д`A

 

そんな僕の主戦力たちをご紹介します。

 

1週間頑張った僕のパーティ

はじめてCPが1000を超えたナッシーだけは愛着を込めてニックネームをつけました。パインと。後ろ姿がパイナップルだったので。

 

ジムでの対戦は、大体パインとフシギバナが頑張ってくれますが、操作していて面白いのはサンダースです。軽量ゆえ、動きが超素早くて面白い。ただ大体負けます。必殺技とか喰らった日には、体力めっちゃ残っているようでも瞬殺されます。

 

意外と奮闘してくれるのはカイロス。かくとう系のいわくだきという技がそこそこ強い。そして全然ダメなのがピジョット。はがね系のわざって一体どのタイプに効くんだ・・・

 

まとめ

まぁこんな感じでユルーくそこそこ楽しんでます(笑)

 

ちなみに今日のお昼、ジムで対戦したいと思いマックに行ったのですが・・・なぜか微妙にポイントがずれててジムに入れませんでした( ・(ェ)・)

 

なんだよー

 

 

関連記事はコチラ