みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

今からなら間に合う!箱根駅伝2017完全ガイドで予習しておきましょう。

f:id:komiso:20161215222626p:plain

出典:箱根駅伝公式高公式公式Webサイト

 

こんにちは、みそです。

 

湘南国際マラソンが終わってから早2週間。タチの悪い風邪にかかってしまったようで今日まで全く運動することもできず、仕事もままならず、ブログさえも・・・

 

もはやサブスリーをとったのは夢のよう・・・(´・ω・`)

misoblog.hateblo.jp

 

 

しかしながらようやく調子も戻ってきましたので、とりあえずブログから再開したいと思います。

 

ランニングはもう少し様子を見て今週末から・・・(*´Д`)

 

箱根の空気を感じる

YouTube_032010_18

最近ウチの相棒がしきりに夜な夜なYoutubeを見ているなと思いきや・・・

 

過去の箱根駅伝の映像やらドキュメンタリーやらを延々と見ておりました。どうやら自分も走れるようになったことで一流選手の走りも気になりだしたようです。

 

「早稲田(現トヨタ)の山本選手がかっこいい!!」

f:id:komiso:20161215224035p:plain

出典:毎日新聞

 

「東洋(現honda)の設楽選手の走り方がきれい!!」

f:id:komiso:20161215224410j:plain

 

残念ながら相棒が気になっている選手はどの方も卒業されていますが、これでニューイヤー駅伝も楽しく見れそうな感じです。

 

ということで、全然走れていなくてモチベダウン気味の私もアげるためにこいつを購入してきました。

 

箱根駅伝2017完全ガイド

 

やっぱコイツで予習しておかなきゃね。実際に始まった時も知らない選手を調べるのにすごく便利ですし。

 

ちなみに私は毎年購入してますが、過去のをさかのぼって見ても遍歴が分かって非常に面白いです。


まぁ優勝の有力校は言わずもがな青山学院大学。だとは思いますが、全日本で惜しくも2位だった早稲田大学や新戦力が期待される東海大学、常勝・駒澤大学東洋大学にも期待したいところですね!

 

ちなみに、わたくしみそが注目している選手は・・・駒大の大塚祥平選手!!

f:id:komiso:20161215230713p:plain

出典:駒澤大学

 

青学神野選手が卒業した今、5区の区間賞最有力候補ではないでしょうか!?5区で走ることになれば・・・ですが(;´・ω・)

 

今期は非常に調子がよさそうで、前回の全日本でも青学一色選手とわずか15秒差。第92回の箱根駅伝5区でも区間4位、1時間20分台の好走!!

 

是非とも期待したい選手です♪

 

母校がうらやましい・・・

この時期になると、母校が駅伝に出場している方々が非常にうらやましく思います・・・まるで、地元に野球チームがなくて仕方がなく巨人を応援していたかつての自分を思い出します・・・(´・ω・`)

 

そして、私は高専出身なので万が一にも箱根駅伝に絡むことは・・・できない、くそう。

 

母校のネームが入ったユニフォームが凄くうらやましいです。。

 

そこで、こんなのをデザインしてみました。

f:id:komiso:20161215232208p:plain

 

「卒」って入れました(笑)

 

しかし高専って全国にあるからマラソンやってる高専生みんなで同じユニフォームを着たいな~とか思ったりしちゃいました。

 

もし本ブログをご覧になっている高専卒の方がいらっしゃれば是非とも連絡いただきたいです(笑)

 

以上

 

 

2017箱根駅伝ガイド 2017年 01 月号 [雑誌]: 陸上競技マガジン 増刊

2017箱根駅伝ガイド 2017年 01 月号 [雑誌]: 陸上競技マガジン 増刊

 
2017年箱根駅伝完全ガイド 2017年 01 月号 [雑誌]: 報知グラフ 増刊

2017年箱根駅伝完全ガイド 2017年 01 月号 [雑誌]: 報知グラフ 増刊

 
箱根駅伝 2017 (TJMOOK)

箱根駅伝 2017 (TJMOOK)