みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

女性ならランナーじゃなくても出てみたい!!超高待遇の名古屋ウィメンズマラソンがもうすぐ開催します【ランニング】【マラソン】

f:id:komiso:20160305105714p:plain

こんにちは、みそです。

 

もうすぐ名古屋ウィメンズマラソンが開催されます。

f:id:komiso:20160305120027j:plain

 

昨年は、みその好きな前田彩里選手が2時間22分台を叩きだしたり、今年は同じく2時間22分台を叩き出し、リオオリンピック派遣基準タイムをクリアした福士加代子選手が出るやらでないやらでワターッと話題に上がることも多かったあのレースです。

f:id:komiso:20160305111045p:plain

 

このレース、ご存じですか?

 

しかもこのレースは、女性限定!女子率100%!約20,000人の女性ランナーが名古屋街道を駆け抜ける!!

f:id:komiso:20160305111915j:plain

 

なんともうらやましい!【o´゚□゚`o】

 

これが名古屋メンズマラソンだったらなんとも見苦しいことか・・・

 

そんな女性の祭典とも言える本レースですが、その待遇もこれ又凄い!!ほんと男子にもこんな高待遇のレースがほしいなぁ・・・

 

女性だったらランナーじゃなくても出る価値ありのこのレース。どんなにいいものなのか・・・ご紹介しましょう!!・・・出たことないですが(笑)

 

追伸)昨年彼女が出て超楽しかったらしいです。。今年は抽選に落ちてご機嫌斜めです(´c_,`lll)

 

 

 

1.ティファニーが貰える!

 知っている人は知っている。知らない人は損してます。

 

なんとこの大会、フルマラソンを完走した方全員にティファニーのネックレスがプレゼントされます!

f:id:komiso:20160305114108j:plain

 

凄いですよね、メダルじゃなくてティファニーのネックレスなんて・・・羽振りよすぎでしょ

 

しかも、Tシャツもフィニッシャーズタオルも完走者限定

 

もう這ってでも完走するしかないでしょう! 笑

 

そんな名古屋ウィメンズマラソンの制限時間は

 

7時間!!(9'57"/km)

 

だいたいフルマラソンのペースに直すと、早歩きくらいです。

いける、いけますよ女性の皆さん!これを機会にマラソンでダイエットしてやりましょう!しかもきちんとご褒美にティファニーもついてますので!!

 

デザインも毎年変更されるので、1年のダイエットの締めくくりにいかがでしょうか(笑

 

 

2.イケメン集団?おもてなし隊があなたをチヤホヤします

f:id:komiso:20160305115943j:plain

こちらも有名ですが、この大会。おもてなしタキシード隊と呼ばれる審査をくぐり抜けてきた、いろいろな意味でのイケメンたちが女性たちをチヤホヤチヤホヤしてくれます!!

 

 今年の選ばれしタキシード隊はこちらからご覧になれます。

おもてなしタキシード隊2016 応募サイト

 

好みのイケメンからティファニーを貰えるような仕組みだそうな・・・フルマラソンを走り切った後の達成感にプラスしてこれはテンションが上がりますね!

 

・・・美女からクリオのネックレスもらえる!みたいなメンズマラソンないかな・・・(´c_,`lll)

 

3.参加賞にはメナード化粧品も

ティファニーに押されて若干存在が薄くなりがちですが、本大会のゴールドスポンサーメナード化粧品です!! ちなみにナイキはシルバースポンサー。

 

ですので、化粧品のセットが参加者全員に配布されるそうです。

 

ティファニーやらNIKEのTシャツやら化粧品やらフィニッシャーズタオルやらおもてなし隊やら・・・ほんと豪勢な大会ですね

 

これで参加費は普通のレースと変わらない10,800円なんですから。それは皆出たいですよね!抽選も応募しますよね!!

 

4.果てしない応援・・・そして感動のゴール

f:id:komiso:20160305122325j:plain

参加された方は口を揃えて申しております(参加してないですが、私)

 

応援が良かった!!元気をもらった!!

 

やはり女性メイン、初心者向けのレースということもあり、都市型マラソンの応援の凄さに皆さん感動しているようです!!

 

確かに都市型マラソンは街中の方々が沿道に連なって走っているランナー一人ひとりに温かい声援を送ってくれます。ありがたいですよね。

 

本当に自分が主役になった気分で走ることができ、この快感がマラソンにハマってしまう人が多い理由の1つなのかなとも思います。

 

 

 わかるわかる・・・満身創痍のところ応援されると本当に記憶に残るんだよね・・・応援が良い大会はリピートしたくなるもの!!

 

5.前日のエキスポでは美容体験なども

遠足は準備の段階から楽しい。。

 

といったようにマラソンも走る前から楽しめます。それが、エキスポ。

 

京都マラソンの時ももちろん行ってますが私、エキスポ大好きです。1日じゅう入れる(・_・)

名古屋ウィメンズマラソンのエキスポは、なんといってもスポンサーがメナードだけあって、美容系が多いようです!

 

いろいろな体験や、超お綺麗なモデルさん達の公演など様々なお楽しみが・・・皆が同じ目標に向かって参加しているレースだから生まれるこのお祭りの一体感。

 

イイナー・・・エキスポだけでもいきたい( ・(ェ)・)

 

おわりに

ということで、人から聞いた名古屋ウィメンズマラソンの魅力をまとめてみました。

 

最後に

 

実は同時開催で、名古屋シティマラソンというものも開催されます。

f:id:komiso:20160305124742p:plain

 

こちらは男性も参加できる大会ですので、どうしても名古屋に行きたい方はこちらに参加しましょう!

 

ただし、ほぼウィメンズのおまけのような感じらしいので、扱いは・・・残念なようです(笑)

 

ゴール位置とかよく見たら・・・ナゴヤドームじゃないし!!笑

f:id:komiso:20160305124959p:plain

 

しかしこのみそ・・・実は今年の名古屋シティマラソンに招待されているんですよね(・_・)

 

そろそろ招待状が届くとナイキからメールがあったのですが、いまだこず。

 

忘れられてる?

 

いじょう!