みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

花粉症の【ココ】がツラいんですが。。

おはようございます。みそです。

今年からなんか・・・花粉症っぽいです。

っていうか、元々花粉症だったんですが、上京してしばらくしたら症状がでなくなって、「えっ、これ治るんだ!?」くらいに思ってたのに今年からまた再デビュー果たしました。

ツラい(´・c_・`)

なんかむしろ、風邪じゃねーの?くらいにカラダがダルくて頭が痛いときもあるんですが、それを花粉症の人たちに話すと決まってこう言われます。

「花粉症だ、認めろ」

どうにも花粉症って一度認めてしまうと後に退けない感があるからでしょうかね、まず認めさせようとしてきます( ´_ゝ`)

そんな、久しぶりに花粉の攻撃を受けているみそですが、ホント、こういうとことがツラい。


電車内で鼻水が口まで流れてきたとき

吐き出したいけど、場所がない。飲むか・・・いや、、うーん。。。

すんげー困ります(´・c_・`)



くしゃみし過ぎてマスクの内側がビシャビシャ

箱買いマスクだから替えとないんですよね。。マジで困る 。



マスクの内側では鼻水が止めどなく流れている。

マスクで隠れているのをいいことに、流しっぱなしのときもあります。毎回はな噛んでたらテッシュも無くなりますわそりゃ。



やめられない止まらない。一生目がかゆい

一度かいたら永遠に止まらないんじゃと思います。ひたすらかゆい。我慢できない。



味覚が絶望的なことが多々

鼻詰まるパターンのときは、ランチタイムがくそみたいにツマランです。。



さて、あと一日だ。ブエーーーッキショーーン!!