みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】三浦半島みちくさウルトラマラソンにあやかって走ってきた【ランニング】【LSD】

f:id:komiso:20160519000654p:plain

軽井沢ハーフマラソンまで後3日。先週の話ではございますが、5/14に開催された三浦半島100km・60kmみちくさウルトラマラソンにあやかって私も三浦半島をLSDで走ってきました。

 

みちくさウルトラマラソンとは?

タイムとかは気にせず、のんびり遠くまで観光気分で走れるアットホームな大会です。

交通規制なども行われていないので、信号もきちんと止まり、途中でコンビニや観光など立ち寄ってもOK。制限時間を過ぎても待っててもらえます(´▽`)

 

当日は知り合いも多く出場するということで応援も兼ねて、休日にもかかわらず早起きして三浦半島まで行ってきました。

 

三浦半島に来ました

そうだ、まぐろだね。走り終わったら食べよう( ̄ー ̄)

 

ということでスタート会場へ。

 

つくのが少し遅かったようで、既に参加者はスタートしておりました・・・ので、参加してないけどとりあえず記念撮影を。

f:id:komiso:20160519000925j:plain

 

では我々も行ってきます。

 

三浦半島を走ってきた。

とりあえず結果からですが、35km位走りました!(ガーミンは途中止めてたので・・・)

 

久しぶりのロング、超疲れた・・・(´c_,`lll)

 

それではスタート!

 

早々からカラダが重い上に、2~3km走ったところで早速坂が・・・

 

何度か坂を登り、それなりのスピードで追いかけたのですが参加者1人もいない・・・(´▽`)

 

応援しながら力も貰い、レースに参加している気分で一緒にロング走をしようという思惑が出鼻からくじかれてしまいました・・・orz

 

ので、途中でみちくさ

 

しかしこのまま誰にも会えないのはサスガに寂しい・・・ということで、コースを再度見なおして、ショートカットをして追いつくことにしました。そしたら、海沿いのコースで第1村人・・・いや、第1ランナーを捉えました。

 

ここからはゾクゾクと他のランナーも見えてきて、しばらく一緒に走らせてもらい刺激を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そこからスタート地点へ戻ってきたところで我々はコースを外れて山のエリアに向かいます。

 

まぐろでみちくさ

知り合い達に追いつくためにあえて逆から攻めてみたのですが中々出会えず、ゴールに設定していた食堂に早々についてしまったので・・・お昼にしました。

 

ここのキハダマグロの刺身定食はなんと880円!なんと安い。なんとうまい( ̄ー ̄)

 

ぶっちゃけ、ここでお昼をとった時点で既に終了ムードだったのでこのままバスに乗って帰りたいところでしたが、カラダにムチを打ってスタート地点まで走ります。

 

海でみちくさ

 

そこそこのいい景色を横目に、なんとか走る。おなかいっぱいだけど走る。

 

そして・・・

 

ようやくもどってこれた。結局3時間半走って35km!!久しぶりのロング走を走りぬきました。疲れた~(´c_,`lll)

 

そしてやっぱり乾杯は居酒屋で

 

まとめ

やっぱりロング走やるなら仲間と一緒がいいですね(´▽`)大会でやるのもアリ!

 

関連記事はコチラ