みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】軽井沢ハーフマラソン2016に行ってきます【ランニング】

f:id:komiso:20160522065122j:image

本日は軽井沢ハーフマラソン2016が開催されます。
 
わたくし、みそも実は相棒と共にエントリーしておりまして今まさに新幹線にて移動しているところです。眠い(-.-)Zzz・・・・
f:id:komiso:20160522065325j:image
 
そう、当日移動なんです(;´_ゝ`)
 
なんか当日でも間に合いそうだったんでそうしてしまいました。
 
しかし自由席しか取れなかったもんで、始発に乗り込みそうそうから並んで待機しておりました。
 
「絶対に座りたい・・・」
 
強い思いで並んだ結果、お陰さまで意外と余裕で席を獲得できました(о´∀`о)あぁよかった。
 
さぁ行くぞーっ!!
 

目標タイムは?

申し込んだ当時は、久々にハーフをガチで走ろうと思い1:19:00位で走る予定でしたが、度重なる故障にて満足に走れていないので、残念ながら京都の時と同様に相棒のサポートにまわります(´・ω・`)
 
方や相棒は非常に調子良さそうで、走り込みも十分。10kmもPB更新とカナリ調子をあげてきております。
 
そして初のハーフガチレースということで気合いも十分。そんな彼女の目標タイムは・・・
f:id:komiso:20160522070111j:image
 
まぁ、前半突っ込まなければ十分狙えるタイムだと思ってます。ガンバレーっ!
 

当日の衣装は?

写真とり忘れたのですが、京都の時のベストとマフラータオルが無いバージョンですかね。色々とはみ出ないように気を付けます。
 

軽井沢ハーフマラソンの特徴

実は私、2011年にも一度出たことがありまして。。そのときの印象としては
 
  • 雨降ってめっちゃ寒くてパーカー買った
  • 序盤速攻で下って登った
  • 未舗装エリアがあった
  • イチゴ食べたような
  • ハーフなのにフィニッシャーズタオル
  • 参加賞Tシャツランナーが多い
という感じですかね。久しぶりの出場なので楽しみです。
 
コース自体は比較的フラット。気温も上がりすぎず走りやすいのではないでしょうか。
 
駅からのアクセスもよく、デビュー戦としてもオススメです。
 
ただちょっと参加費がハーフにしてはお高め(;゜∇゜)まぁそこら辺は運営の素晴らしさでカバーしてもらいたいですね♪
 
近くに軽井沢アウトレットがあるのでレース後もお買い物を楽しめます!
 
参加賞Tシャツは毎回デザイナー気合いの作品らしく、今年はド派手なピンクでした。
f:id:komiso:20160522071230j:image
 

最後に

今回はサポートらしくスマホ持って写真とりながらレース中継でもしたいと思います( ´_ゝ`)