みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

レース|30km|死闘!!ランニングフェスタin国営昭和記念公園2017の結果を語ろうぞ。その1

f:id:komiso:20170201222639p:plain

出典:公式サイトより

 

2017.1.29

 

ランニング強化月間と称して毎週レースの予定を組み、己の体をいじめぬいてきましたが、それも今日で最後。

 

この30km走でこれまでの練習の成果をぶつける時が来ました!!

 

 

・・・相棒が(´ー`)

 

 

私もまた、地獄の苦しみに耐えながら己の体に脂肪を蓄えることに注力してまいりました( ´)Д(` )ゲフー

ごめんなさい。「肉離れが・・・」「肉離れが・・・」という理由を使って府抜けました。。orz

 

そんな我々が挑んだ本大会、ランニングフェスタin国営昭和記念公園2017

 

よもやこのようなことになるとは・・・

 

死闘

 

まさにこの言葉がふさわしい。

 

果たしていったい何が起きたのか・・・それでは、本編をお楽しみあれ。

 

今日はキロ5:20という建前

sleep

テロレロリーンリン・・・テロレロリーンリーリーリン~・・・

 

・・・うるさ(;´Д`)

 

(はぁ・・・なんで休日に会社行くより早く起きなきゃなんないんだ・・・うーん行きたくないなー・・・どーせ練習できてないからファンランだしなー・・・相棒寝過ごさねーかなー・・・|д゚)チラリ)

 

・・・起きてるね(´_ゝ`)

 

 本日は前々から予定していた30kmレースの日。ゴリゴリに練習をしてきたその仕上げとして本レースで入賞ラインまで持っていくことが今日の目標・・・だったのですが、12月の湘南国際マラソンの無理がたたって長期戦線離脱。ようやく復調してきたところのリハビリレースとして本日を迎えることになりました。

 

リハビリが30kmってダイジョブなのか、これ(;´・ω・)

 

私の信条としてはレースに出るならDNFはないので、今日はできることならサボりたかったのですが、勝手にエントリーして置いた挙句、既に起きていそいそと準備をしている相棒を無視して

 

俺、今日いいや(;´∀`)

 

なんて言えるわけなく、黙々と家を出る準備をし始めました。出たくねぇ~(;´Д`)

 

午前9:30

 

会場最寄りの駅に着き、それらしい方々を見受けられるが、本日は勝田マラソンや館山若潮マラソン、そして大阪女子国際マラソンと日程がかぶっているせいかそれほど参加者は多くなさそうだ。

 

ゼッケンをもらい、仲間と合流して和気あいあいとはしゃいでいる相棒。

f:id:komiso:20170201221920j:plain

 

「今日はキロ5:20くらいかな~」

 

なんて口走ってまぁ・・・俺は知ってるぞ!( ゚Д゚)

 

「やべーーテスト勉強してねーよー(;´Д`)」

 

って謎の予防線はるタイプだってことをね!!(; ・`д・´)

 

油断はしない、油断はしない・・・けど、本当にそのくらいのペースだったらいいな(;´∀`)

 

リハビリランでキロ5以内で30kmとか、もはやリハビリじゃない(;゚Д゚)

 

頼むからウチの相棒を刺激してくれるなよ・・・と思いながらのスタートを切りました。

 

ふぅー・・・こえ~~~~

 

しっかり準備してやがる

f:id:komiso:20170201230519j:plain

本レースは昭和記念公園内、約5kmのコースを6周します。

 

コース内にはそこそこ起伏も多く、タフなコースとなっているので本番レース前の練習用大会としては非常によいレースだと思います。

 

なんだかんだで後ろの方からスタートした私と相棒ですが、キロ5のぺーサーに追い付いてしまったのでペースを預けてしばし並走

 

ふと足元に目をやると・・・こ、こいつ。。

 

スカイセンサーグライド(レース用)履いてやがる(; ・`д・´)

 

 

いつストラクチャー(NIKE)から履き替えやがった・・・ざわざわするぜ・・・

 

そして案の定、3kmを過ぎた辺りからぺーサーを離れ、飛び出した1人の女性ランナーのケツを追って行くことになりました。

 

はぁーーー・・・いくのね(;´Д`)

 

 

つづく