みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【やってみた】ふと8年前のグレゴリーデイ&ハーフを洗ってみたよ

 

http://www.flickr.com/photos/9802162@N03/3950171218

photo by midorisyu

 

 
おはようございます、こみそです。
 
今日は、さむい((((;゜Д゜)))
 
なんなんだよ、この天気のよさ。こんなにサムいんじゃ意味ないよーーー!!
 
 
八つ当たりです。
 
さて、本日は天気がいいので洗濯でもしようかと思います。
 
リュックを
 
まぁ、ダイエットブログなので、少しでもカロリー燃焼に繋がるように全力で頑張りたいと思います( ´∀`)
 

本日の洗濯対象は

さて、本日洗濯されるものはこちら
 

f:id:komiso:20160110092227j:image
 
知る人ぞ知る名作、GREGORY デイ&ハーフ2008年モデルです。
 
 
はい、8年ものプレイヤーです( ´_ゝ`)
 
グレゴリーは素晴らしいですね、飽き性のこみそのところに既に8年も在籍しております。
 
しかもまだまだ使える。いやはや。
 
せっかくなので、この名作について簡単にご紹介を
デイ&ハーフとは
 
グレゴリーフラグシップモデルのバックパックである。
でかいけど、収納は1つしかないという男らしいバックであり、小物の管理は皆無である。
2013まではメイドインUSAだったけど、以降はアジア生産になったみたい。収納も増えたようだよ。
いいバックです。
 

洗ってみた

それで早速洗ってみたよ。
 
まずは裏側チェック
f:id:komiso:20160110093706j:image
 
 
きったねぇなΣ( ̄ロ ̄lll)
 
これが8年か。。防水コーティング接げてるじゃないか。
 
すぐ洗おう。
 

ぬるま湯につける


f:id:komiso:20160110094011j:image
 
まずはこうするらしいよ。
 
ぬるま湯っどんくらいかしらないけど、とりあえずこみそが風呂に浸かる温度くらいにしておきました。
 

中性洗剤でゴシゴシ

するらしいんだけど、ないな。中性洗剤。
 
 
あ、あれは
 
f:id:komiso:20160110094354j:image
 
優しそう( ´_ゝ`)
 
これでいいか、ということで、ゴシゴシ・・・
f:id:komiso:20160110094631j:image
 
いいね、とれてる感がある。
 
まぁお風呂用スポンジなのはご愛嬌で。
 
やはり、ミニマリストを目指しつつあるこみそとしては、今あるものを活用しなきゃね。
 

すすぐ

では、キレイに汚れ落ちたかな
 

f:id:komiso:20160110094901j:image

f:id:komiso:20160110094917j:image
 
・・・きったねぇなオイッΣ( ̄ロ ̄lll)
 
こんなの、風呂掃除しなきゃ怒られるわ!
 
ということでお風呂もゴシゴシ
f:id:komiso:20160110095040j:image
 

さぁ乾燥だ


f:id:komiso:20160110095120j:image
 
あとは自然の力に任せましょう
 
 
ということで、まずまず洗えました。
 
せっかく8年も使ってるんで、これからも大事にしてい・・・くかもしれません。
 
 
以上
 

 

 

 

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)