みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ブログを開始してから80日。100記事書いて分かったこと【はてなブログ】

f:id:komiso:20160308230450p:plain

こんばんわ。みそです。

 

今日でこのダイエッターズ☆ブログも開始から80日目を迎えました!

 

80日・・・80日・・・キリがいいのか悪いのか、非常に微妙なタイミングでなぜあえて取り上げるのか

 

それは

 

ブログ記事数が100記事を突破したからですっ!ヾ(*´∀`*)ノアリガトー!!

 

思えば昨年末

 

2016年は何かをスタートさせたいと思い始めたダイエッターズ☆ブログ。

 

当初の目的は、運動ライフログを計測しつつブログにライフログを記録することにより、ダイエット効果を高めてあの頃の自分に戻ることでした。

 

が、ダイエットどころか運動習慣がついて気づけばランナーとしての自分を取り戻しつつあります(-_☆)

 

運動習慣はつきましたが、その分食べる量は増えており肝心のダイエットが全く進んでおりませんが、長い目で少しずつ健康的に体重を落としていきたいと思います(´▽`)

 

 

100記事書いて分かったこと

「100記事を書く」

 

続けていればいずれ辿り着くであろう小さな目標ですが、2ヶ月と20日でよもや達成するとは思ってもみませんでした。

 

それもやはり、記事を書くことで色々な方に見て頂き、反応をもらい、交流がある。。といったことに私自身が楽しみを感じていることが理由の1つでもありますが、

 

最低1日1記事書く!

 

ということが、私の中でいつの間にかライフスタイルとなっていたことが大きな理由でもあります。

 

まぁそれでもやはり、徐々に・・・徐々にですが増えていくアクセス数を見て嬉しさも隠せません(´▽`)

 

それではダイエッターズ☆ブログのアクセス数の推移について簡単にご紹介します。

 

2016/2/6~2016/3/7までのアクセス数の推移

f:id:komiso:20160308232845p:plain

こんな感じです。

 

始めて1~1.5ヶ月は100PVにも届かないくらいの低推移でしたが、京都マラソン関連の記事で始めて500PVを超えました!

その後、300~400PVを推移している中、始めてのバズなんでしょうか・・・東京マラソンの記事で1,500PV超えを体験っ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんなにも多くの方々に見て頂けるなんて・・・弱小ブログの管理人としては非常に嬉しい出来事でした!

 

これからも細々と書いていきますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m

 

次に、初めての記事、思いでの記事について・・・

 

初めての記事、思いでの記事

80日前・・・2015年12月20日のブログ開始時にはどんなことを書いていたんでしょう私は。。

・・・太ってんな(´c_,`lll)

 

こんだけ肉々しいお腹をしているんなら、ダイエットしなきゃダメだよ。。

 

あれから80日か。。少しずつですがお腹のお肉は減りつつありますので、また今度比較画像でもお見せしますね(-_☆)

 

それでは、個人的に思いでに残っている記事はといいますと

 

この記事。今ではライフワークとなっておりますvivofitでのライフログ報告ですが 、一番最初の記事がコチラです。

 

あれから1ヶ月と少し。

 

まだ僕はライフログ続けてます( ̄ー ̄)

 

大きな変化はまだまだありませんが、これからも続けていき、「あの頃はこんなんだったんだー」と成長を噛み締めれるように頑張ります!

 

 

これからやっていきたいこと。

とりあえず目標として

 

月間15,000PV

 

こちらを目指したいなぁと思います!

 

とりあえず手の届くか届かないかのところを目標に頑張ります!

 

そして、

 

過去記事の整理

 

こちらもしていきたいと思います。

 

週に1回くらいのペースで徐々にキレイにしていければいいなぁ。。

 

まぁなんといっても最大の目標は

 

目指せ60kg!!(後-6kg)

 

ですがね(-_☆)

 

これからも応援宜しくお願いしますm(_ \)m

 

 

みそ