みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

最近のコンビニ定員に思うことがある

私の生活ルーティンの一部に加えられているコンビニ

 
飯を買うだけではなく、
 
雑誌買ったり、
 
郵便だしたり、
 
お金下ろしたりと、本当によくご利用させて頂いております。
 
 
ありがとうっ!!!
 
 
そんな私のコンビニライフですが、最近ちょくちょく感じることがあります。
 
 
それは
 
 
店員さんの質があがっている
 
 
と感じるんですよ。まぁ少なくとも私がよく利用するコンビニは、ですが
 
 
昨日とかも、最近できたファミマを利用した際に538円とか半端な金額だったですが、
 
 
「38円はポイントがご利用可能ですが、いかがでしょうか?」
 
 
とかお勧めしてくれて、思わずお願いしちゃいましたよね。
 
 
ポイントとかって結局貯めるだけ貯めて利用するタイミング難しいんですが、小銭減らす提案をしてくれるのは結構いいな・・・と感じたわけですよ。
 
 
ちなみに、私が毎朝利用するセブンイレブンは顔を覚えられているので、レジに私が並んだタイミングで、アイスコーヒーのカップを持っていなければ、ホット用のカップを準備してくれて、更にはnanacoで支払う準備まで整えてくれています(笑)
 
 
ちょっとしたことですが、おもてなし心遣いが嬉しく感じる今日この頃でした(*´ー`*)