みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ご報告】みそブログのデザインが少し変わりました。【カスタマイズ】

f:id:komiso:20160720000511j:plain

 

ご報告ですが、みそブログが少し変わりました。

 

その理由ですが、ブログを始めた当初から・・・

 

 

1.私のダイエットが全く進んでいないこと

 痩せようとすることの試行錯誤は私には無理だと分かりました(´▽`)

 

2.予想よりマラソン熱が再開してきたこと

 昨年に引き続きファンランで楽しもうと思っていたのですが、少し記録を頑張りたいと思いました。これに付随して痩せれればと思います。

 

3.相棒が想像を遥かに超えてマラソンにハマりだしたこと

 一番の誤算。週6くらいで通っていたヨガを辞めてまでマラソンにのめり込んでます。せっかくなので後押ししてあげたいと思います。

 

 

以上の理由からダイエットブログから方向性を変えて、以下のようにタイトル変更しました。

 

みそブログ ~相棒とマラソン編~
多摩川で彼女とマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。コンビニや漫画、たまにライフハックも。

 

ランニング主体のイメージもございますが、これまで通り私が好きなコンビニレビューや、旅行記漫画ライフハックも執筆していきますので、これからも末永く宜しくお願い致します!!

 

ちなみに、これらに合わせてデザインも少々いじりました。

 

カテゴライズやPCデザインについて

f:id:komiso:20160720001748p:plain

 

配色及び、グローバルメニュー、カテゴリ分けを大きく変更致しました。

 

まだまだカテゴライズしきれていないですが、メインコンテンツには私のホームでもある多摩川を主体としたランニングブログとしています。

 

また、ある意味このブログの大きな特徴でもある室内練習を1つのカテゴリとしました。月間走行距離100km未満でフルマラソン2時間48分台まで記録を伸ばした秘訣がここに・・・笑

 

また、レースレビューや我々が使用しているギア紹介も1つのカテゴリとしてます。

 

ランニング以外のコンテンツとして、よく散歩に出かけるのでデートとかというざっくりとしたカテゴリを作りました(笑)

 

コンビニは今まで書いてきたレビューをこちらに集約してます。一部整理できていないものも・・・(;´Д`A

 

個人的に便利だと思ったものはライフハックにてご紹介したいと思います。下記記事のヤツとか超おすすめなんですがね(笑)


また、おいおい我々の自己紹介記事も掲載していく予定です。

 

スマホデザインについて

 

上記デザインから一新して・・・

 

このように変更しました。

 

ポイントとしては、メニューを付けましたので読み直したい記事はコチラからどうぞ!

 

また、地味にツイッターも始めてますのでよかったらフォロー宜しくお願い致します(笑)

 

以上です!またちょくちょく変更していくと思いますが、今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m