みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【箱根駅伝】波乱の予選会、本線に出場する10校が決定!中央大学の連続出場が87回で途切れる・・・

出典:日本テレビ

 

第93回東京箱根間往復大学駅伝競走 予選会が先程終了しました。

 

予選会参加校は過去最多となる50校にもなったそうで、箱根路を目指して各校がしのぎを削り合った立川で波乱の展開が・・・

 

中大、最多87回連続出場の記録が途絶える・・・

出典:日本テレビ

 

監督にはHONDAで実業団を経験し、マラソン日本学生最高記録をもつ藤原正和を迎え、キャプテンには1年生を据えるという大改革を経て挑んだ中央大学ですが、強豪ひしめく箱根駅伝予選会にてまさかの本戦出場への切符を逃しました。

(写真は1年生キャプテンの舟津)

 

中央大学は箱根駅伝出場校の中でも、歴代最多の87回連続出場の記録を持っており、今年でそれが途絶えたことになります。今年の箱根では、あの白いユニフォームが見れないのか・・・

出典:日本テレビ

 

箱根駅伝予選会の結果

出典:日本テレビ

 

こんな感じっ!!

 

10位と11位の差は44秒!!一人あたり4.4秒・・・これが、箱根か・・・

 

個人記録は・・・

1位は日本大学のパトリック・マテンゲ・ワンブィ

f:id:komiso:20161015114220p:plain

出典:日本テレビ

 

めっちゃ速かった・・・日大は10位で本戦出場に滑り込んだ立役者は間違いなくワンブィでしょう。

 

全体3位、日本人トップで大健闘したのは神奈川大学の鈴木健吾。

f:id:komiso:20161015114447p:plain

出典:ジンダイエキデンサイト

 

 

58分台という歴代記録にも名を連ねるほどの力走!すげーかっこよかったっす!!

 

本線が楽しみな大東文化大学

監督と息子の親子鷹で今年の予選会を1位通過した大東文化大学。

 

10人通過もトップ成績で通過して安定感も勢いもある今年の大東文化大学には注目したいです!!

 

f:id:komiso:20161015114859p:plain

出典:大東文化大学 陸上部

奈良監督

 

f:id:komiso:20161015114915p:plain

出典:大東文化大学 陸上部

奈良 凌介