みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

湘南国際マラソンの服装と新アイテム・ランニングポーチの導入!【ノース・フェイス】

湘南国際マラソン前日。

 

昨日は忘年会で、食べすぎ飲みすぎ胃のムカつきであまり体調がよくありません、ここまではいい調子だったのに・・・(´・ω・`)

 

しかーーし、気合ははいっておりますよ!(; ・`д・´)キリッ

 

大阪マラソン以降、少し足踏みしましたが最終的にはハーフ、10kmといい結果を残せたので明日は気合をいれて・・・2年ぶりにコイツを着ます。

 

 

横浜マラソン以来か、コイツに袖を通すのは。。

f:id:komiso:20161203215413j:plain

 

この時よりも大分太ってるからな・・・大丈夫かな・・・(;´・ω・)

 

 

 

あっ・・・(;´Д`)

 

がんばります

 

そういえば、当時はポーチが邪魔臭かったのでガムテープで貼り付けてたんですよ。けど今回はキチンとポーチも買いました。さんざん吟味した挙句・・・

 

ノースフェイス・マンタレイ

こいつが一番素晴らしい。

 

 

まず、止め方がマジックテープだというところ。これが重要。

 

一般的なカチッととめるタイプで長さ調整出来るヤツは、走ってる途中少しずつ勝手に長さが変わる可能性があるので絶対にマジックテープの方がいい。

 

そして、容量も多く、滑り止めがついているのでジェル落下の心配もない。

 

きちんとフタができる場所もあるよ。

 

そして、ポーチの厚み。これもよい。体幹を固定して安定させるベルトがあると思いますが、この固定力はこれに近い感じがします。

f:id:komiso:20161203220421j:plain

 

今はやりのフリップベルトよりも、キープ力があり

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBC カーボン M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBC カーボン M

 

 

幅広いユーザに人気のあるスパイベルトよりも、容量がある

 

ノースフェイスのマンタレイが絶対にいい・・・自信がある!

 

 

さて、明日は頑張る!!

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp