みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【Garmin】vivofit3を使っている人は今すぐにでも「ベルト」を買い換えるべきである。コスパ抜群すぎる【活動量計】

f:id:komiso:20160925172939p:plain

vivofit3ユーザーの皆様。こんばんわ。みそです。

 

vivofit3を使いはじめて約3ヶ月。vivofit2からの乗り換えユーザでもある私、みそはこれまでに何度も本ブログにてズレるvivofit3のベルトについて苦言を呈してきました。(画像参照)

 

恐らくデフォルトのベルトを使っている皆様も同様の減少が起きているのではないでしょうか?ストレスですよね?非常にストレスですよね??

 

( ̄ー ̄)ニヤッ

 

安心して下さい。変えれます。 

【Xberstar】Garmin vivofit 3 バンド ベルト 交換用 シリコン カラフル 13色あり (スレート色)
 

 

以前にもブログで、この交換用ベルトを紹介したのですが、自分で紹介したのにもかかわらず購入するのを忘れていました・・・うっかり。


そんな状態で使い続けていたもんだからストレス値はだいぶ溜まってきていたわけで、思い出したようにAmazonさんからポチしました。2週間くらい前に。

 

そして・・・

f:id:komiso:20160925174019j:plain

 

ポチから約2週間後、海外からブツが届きました。結構待ったよ。俺(´▽`)

 

交換用ベルトを確認

では、開梱。

 

シリコン製なので触り心地は問題なし。

 

これこれ、今回は穴留式なんです。これが重要。これでズレともおさらばでしょう。

 

なんとなくですが金属部がゴージャスに感じるのは私だけでしょうか?

 

比較するとこんな感じ。厚みなどもほとんど違いなし。違うのはバンドを止める箇所だけ。

 

端末を入れ替える

 

では入れ替えます。端末はムリって押し出せば外せます。

 

なんかベトベトだったのでウェットティッシュで拭きました。

 

最初、入れようとしても中々入らんのでなんでかなーと思ったら

 

なんと向きがありました。矢印の方向を合わせましょう。

 

そうしたらピタァアァアアアっ!!ってハマります。完成です。

 

感想。使い心地など

 

丸一日ランニングなども含めて使ってみました・・・が、最高!!

 

全くズレない。全く気にならない。何故俺はもっとはやく変えていなかったんだ・・・orz

 

ハッキリ言って全世界のvivofit3ユーザは早めに変えることをオススメします。絶対に。

 

カラーバリエーションも豊富で気に入った色、必ず見つかるはず。

 

しかも

 

最安799円

 

799円でこの使い心地が手に入るなら安い・・・安すぎる。あんな手首がどっかにぶつかっただけで外れてしまうデフォルトのベルトなんぞに未練はない(´▽`)

 

ということで、すごく良い製品でした(*´∀`)

 

GARMIN(ガーミン) ベルトクリップ vivofit3用 1241101

GARMIN(ガーミン) ベルトクリップ vivofit3用 1241101

 

 

 

こちらもオススメ