みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

セブンイレブン|森永の焼プリンがチェリオとコラボでアイスになりました!【★★★☆☆】

クレームブリュレ氷を買いに行ったら、プリン党にはたまらないアイスが・・・その名も

 

チェリオ 森永の焼プリン味

いやー、もうそうきたかって感じです。こんなの反則でしょう。ただでさえうまい焼プリンに、チョコアイス界の雄・チェリオにコラボさせるたぁどんだけですか。

 

まぁ間違いなくうまいでしょうが、買いましょう。食べましょう。

 

商品データ

価格    : 130円(税別)

熱量    : 298kcal

たんぱく質 : 3.0g

脂質    : 21.6g

炭水化物  : 22.8g

ナトリウム : 32g

コーホー・・・さすがアイス。氷と違ってこの熱量、この脂質。

 

ある程度太る覚悟を決めねばなるまいな(゚Д゚;)

 

いざ、実食やで

 

実食

外観は完全にチェリオ。なんら変哲もないチェリオ。

 

ちなみに、余談ですが私のチョコアイス界で好きなものはこのチェリオともう一つは、パルム。こちらも森永ですやん。

parm-ice.jp

 

パルムのチョコのなめらかさと口どけはヤバイ。こちらも色々な味が出ていますが、いずれ紹介したいと思います。

 

1口目で板チョコゾーンに到達できるのはさすが、分かってらっしゃる。ケチって2~3口食べ進めないと届かないとかは三流ですよね。

 

いただきプリン。パクッ

 

 

う、うーーん

 

正直・・・よくわからん(笑)

 

アイスとしてはうまい。ただ、森永焼プリンを再現できているのかというと・・・微妙。むしろ私が期待しすぎたのか?そもそもアイスとプリンは相まみれぬものなのか?アイスでプリンを再現するのは無理なのか?

 

普通にホワイトチョコ感のある板チョコって感じでした。

 

もうちょっと焼プリン感を出してほしかった。。

 

まとめ

改善の余地あり