みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

セブンイレブン|今年の氷シリーズ第1弾はこれ!低カロリーだけど満足!「クレームブリュレ氷」【★★★★☆】

冬の寒さもいつの間にか通り過ぎ、とうとう我が家でもホットカーペットをしまいました。

 

そんな中、コンビニのアイス商戦は既に開幕しており、毎年注目してるセブンイレブンの「氷シリーズ」も新商品がリリースされておりました。その名も

 

クレームブリュレ氷

 

初手から高級感のあるものを手掛けてきましたね。果たして低カロリーを維持したまま味を担保できるのか・・・さっそく購入してみました!

 

商品データ

価格    : 168円(149円)

熱量    : 169kcal(148kcal)

たんぱく質 : 1.7g(2.2g)

脂質    : 4.5g(4.4g)

炭水化物  : 30.6g(25.9g)

ナトリウム : 0.16g(-86mg)

 ※()内はティラミス氷

ティラミス氷と比べると多少カロリーは高くなっていますが、それでも169kcalと低カロリーを維持しているのは大したものです。

 

本日40分ランニングをした私にとって、このカロリー消費などたやすいもの。

 

さっそくブラックコーヒーを準備して実食に移りたいと思います。

 

実食

いざ開封してみると

 

神々しいクリーム色の氷に、カラメルソースとザラメがまぶしてある甘さ重視の仕上がり。これは甘党にはたまりませんね。

 

ではまずは氷部分から。うむ・・・

 

 

うまい

 

 

一見甘ったるそうにみえますが、氷本来のひんやりさっと溶ける口当たりは健在。しつこすぎない甘さが丁度良いですね。

 

食べ進めると、中から埋め込まれたカラメルソースが顔を出します。上からだけではなく、中にもしっかりと入れてあるところがGOOD。

 

 

カラメルソースとザラメを合わせて食べると、しっかりとした甘さにチェンジ。悪くない仕上がりではないでしょうか。

 

 

しっかりと完食させていただきました。これで200kcal以内。すんばらしい

 

 

まとめ

甘党におすすめの夜のお供になりそうです。相棒曰く、甘さが強すぎるからティラミス氷の方がよいそうですが・・・(;´∀`)