みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

今年から「コーヒー」を始めてみたいと思っている

f:id:komiso:20160129080908j:image
おはようございます。こみそです。

新年開けて、今年の目標を考えようと思ってダラダラとはや1ヶ月が過ぎようとしています。。

これはヤヴァイ(´・c_・`)

大体こういう流れは何もせずに時間だけを消費していく感じがする。。

と、いうことでパッと思い付いたコト・モノからやってみようかなと考え

コーヒー

辿り着きました。


なぜコーヒーなのか?

http://www.flickr.com/photos/63883378@N08/14502960702

そのまんまです。わたし、コーヒーが大好きなんですよ!


ただ、好きといっても好んで大量摂取しているだけでウンチク語れるわけでもなく、好きなブランド?ががあるわけでもなく、ただただ好きなんですよ。


せっかく好きなものなんで、少し位は詳しくなってみようかなと思ったわけです。


「なんか知らんけど好き」から、「コーヒーのここが好き!」と言えるように頑張ります。


今思う、コーヒーのここが好き

とはいいつつも、語れないなら語れないなりにどこが好きかを考えてみると

苦味が好き
酸味よりは苦味です。というか味のバロメーターこの二つしか分かりません(´・c_・`)

味のリセット
甘いものが好きで色々食べるんですが、一回コーヒー挟むと舌がリセットされて次のデザートしっかり味わえるのが好き

「切れ目」を感じる
食後であったり、休憩であったり、何かしている合間のコーヒーブレイクタイムの雰囲気がすごい好き

匂いが好き
ありきたりではありますが、コーヒーの香りってすごい好きです。なんか落ち着くんですよね。。自然とコーヒーの香り漂う部屋とかカッコイイなぁ

大人
コーヒーがのめることで大人になった感じがするのは私だけでしょうか?子供の頃に炭酸を拒否して頑張ってコーヒーを飲んでたから今があるのかな。。

メニュー選びも迷わず即コーヒーで行けることでビジネスの機会損失も防ぐことができます・・・たぶん


やってみようと思うこと

とりあえず独学で始めるのも大変なんで、ここはマネーの力を借りて

コーヒーセミナー

行ってみよう思います!

かの有名なスターバックスとかでもやってるみたいで、一回3,000円位で受講できるみたいなので


うんちく色々身につけたら


カフェ巡り


とかしちゃって味を語りだしたり・・・w


けど目標は、せめて人にお勧めできるコーヒーを見つけることと、それを語れることですかね(笑)


それでは、次回に期待(笑)