【ドラマ】HOPE第2話・・・運命のプレゼン試験!果たして歩は入社できるのか!?【フジテレビ】【レビュー】
入社最終試験のテーマでもあるプレゼン試験。
「歩と組めば、自分が目立てて入社に有利にはたらける!!」
ということで、様々な動機からパートナーのお誘いを受けるも、その事実を知ってしまい周りに対して疑心暗鬼になるも、そんな中で「一緒に勝ちに行こう!」と熱い気持ちで誘ってくれる人見将吾(桐山照史)をパートナーとして選んだ歩。
果たして試験に合格できるのか・・・ドキドキ(゚_゚i)
最終試験がプレゼントか、ホント超緊張ですね。。自分の時はどうだったかな・・・普通に面接で終わったな(笑)
実際に社会人になって、提案コンペやプロポーザルでの提案も経験したけど、やっぱいつまでたっても緊張してたしな~、そんなことを自分の運命を決める入社試験でヤルなんて・・・大手怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
適材適所でプレゼン準備をするも・・・
人前で話すことが苦手な歩にとって、本番にプレゼンの役割を引き受けてくれる人見の存在は非常にありがたいもの。
「自分にない武器を手に入れたな」
と、上司でもある織田課長(遠藤憲一)にも褒められる。
個人的には慣れない事こそ進んでやるべきだと思いますが、この場では確実性を優先した方がいいっすね。良い判断や、あゆむ!!
そんな中で歩の役割は「プレゼン資料をつくること」になるわけで、『文化と貿易』というテーマにて着々と準備を進める。
プレゼンの日が近づくにつれ同期たちも打ち合わせに余念がない中、歩も織田課長から「慣れた奴でも実際の場に立ったら頭が真っ白になる可能性があるから気をつけておけ」的なことをアドバイスをもらい、それを人見に伝えるもあまり聞く耳を持たない感じ、よほどトーク力に自身があるらしい。これフラグやね(笑)
そしてプレゼン前日には、ささいなことで衝突!そして当日へ・・・
やっぱりか!ホワイトアウトで超ピンチ!!
プレゼン会場にはお偉いさんがワンサカ。そんな中で前に出てお話をしなければならないインターン生たちはもうガクブルで見てらんない、ドラマなのに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうね、役者の演技力ってやっぱさすがだな~て思います。「うんうん、そんな感じになるわ」っていい感じのカッチコチの話し方。
俺もそんな感じだったよ(笑)あ、今でもかもですが(´c_,`lll)
しかしながら香月さんはさすがだよ~、貿易の話何言ってるかわかんないけど、たぶんすごくいいこと言ってるんだよね。いじわる質問でアタフタしてるパートナーへのカバーも素晴らしい!!かわいいし!!こりゃ受かるよ。
そして歩達の番、散々イキっていた人見はというと・・・
人見 : (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・
・
・
オイっ!!!笑
安定のホワイトアウト。安定の読みスットばし!!笑
もうこりゃダメだね、と思ったところでヒーロー歩君のピンチヒッター。はたして・・・
なんと・・・棒読み!笑
専務的な人も突っ込むわそりゃ。しかしここで、歩の超絶下手くそなプレゼンによって、なんと人見が冷静さを取り戻すという逆転劇が。
いや~~そうきたか、焦らすなよ~。けど普通なら落ちてそう(笑)
最後に専務取締役から「君はパートナーに売るとしたら、何を売る?」との質問が
ここで歩、「僕は、このスーツを売ります!!」と
実はこのスーツ、前日に人見に
「そのダセースーツやめてこっちのスーツにしなよ~(´▽`)」
とディスられて喧嘩のネタになったやつなんですね(笑)
せっかく母ちゃんに買ってもらったスーツをディスられてブチ切れ、そして余計なことまで言ってしまいまぁ喧嘩になったんですが、それを売るとのこと。
「これは僕達サラリーマンの戦闘服なんだ!!」
という感動必須の歩の熱弁に一同ニヤ顔のいい感じにプレゼンが終わりました。
そして・・・
与一物産から電話、そして
プレゼン終了から1週間後、歩のもとに一本の電話が、そして・・・
「やっぱり君も受かったか!!」
と、和気あいあいに久しぶりの再開を喜ぶエリート3人
と
いや~分かっていてもトリハダが立ちますね(笑)
おめでとう!あゆむくん!!ヾ(*´∀`*)ノ
ドラマティクな展開ですが、やっぱり共感しちゃいます(´▽`)
まぁエリートたちは新人離れした感じですが、たまに見せる新人みたいな感じが共感できて見ていて面白いです。
来週も楽しみ♪
そして、本日でていたこちらの女性
え、超美人なんですが・・・以上。