みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ファラーも土屋太鳳も出場で大注目の赤坂ミニマラソン!画像つきでレース解説するよ!【オールスター感謝祭16秋】

人類最速の男モハメド・ファラー VS 土屋太鳳

 

25周年記念ということで、前回の青学メンバー+神野大地選手に引けを取らない豪華なゲスト陣を迎えた本回ですが、果たして注目の赤坂ミニマラソンの結果はどうだったんでしょう・・・今回も画像つきでレース解説をしたいと思います(´▽`)

 

そして、今回は新ドラマIQ246から土屋太鳳さんが登場!!もうね、とんでもないレースをしてくれましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

そんな注目の土屋太鳳さん以外にも見どころ満載の赤坂ミニマラソン

 

 

参加者とみんなの予想

さて、今回レースの参加者と皆さんの予想ですが、こうなっております!!

 

やはり、圧倒的にファラーですね。もちろん私もファラー押しですが、森脇健児さんやハリー杉山さんといった感謝祭チームにも是非とも頑張って欲しいですね!!

 

ってか、アレクはないでしょうw(´▽`)

 

参加者につきましてはいつもより多い37名

参加ボタン押した順(敬称略)

1森渉

2浅野智秋

3団長安

4ハリー杉山

ニッチロー

サバンナ八木

7あかつ

8しまぞうZ

9なかやなきんに君

10ノッチ

11住谷杏奈

12加藤諒

13東国原英夫

14ボビー

15野村祐希

16じゅんいちダビッドソン

17アモーレ橋本

18山本浩司

19レイザーラモンHG

20おのののか

21ワッキー

22横浜流星

23ロッチ中岡

24ドランクドラゴン鈴木

25ハマカーン神田

26内藤大助

27関 太

28みやぞん

29小島よしお

30平井ファラオ

31三四郎相田

32アレクサンダー

33都丸紗也華

34アンガ田中

35西谷綾子

36ジャンポケおたけ

37クロちゃん

 

こちらでもまとめております

 

ハンデについて

今回ももちろんハンディキャップ戦は健在です!こちらの絶妙なハンディがあるおかげでレースが非常に盛り上がるんですよね(´▽`)

 

個人的には一般女性人にはもっとハンデを与えてあげてもいいように感じますが、果たして・・・

スタートから

  0秒後 : 一般女子(0)

 90秒後 : 一般男子(+1m30s)

120秒後 : 運動自慢タレント(+30s)

160秒後 : ラソンタレント(+40s)

280秒後 : 猫ひろし(+2m)

355秒後 : ハメド・ファラー(+1m15s)

 

おーーーい!ハンデ大丈夫かぁーーーーい!!Σ(´д`;)

 

過去最高のハンデとなる5分55秒!!すげぇ・・・けどファラーは追いつく気がする・・・

 

ちなみに、前回のハンデはこのようになっておりました。

スタートから

  0秒後 : おのののか とか

 60秒後 : クロちゃん、アンガ田中とか

 90秒後 : 上田竜也など

130秒後 : 森脇健児など

310秒後 : 神野大地

前回優勝者の上田竜也と神野大地選手のゴールタイム差は1秒と、まさに絶妙かつたいへん盛り上がるレース展開だったのですが、今回は果たして・・・

 

赤坂ミニマラソンスタート!!

 

まずは一般女子から。ここで今回大注目の土屋太鳳さんがスタートします。下馬評通りのいい走り!これは期待できるかもっ

 

そして続いて一般男子。みそ注目のあかつも構えております(笑)

 

トランプマンの下であかつもスロースタート(笑)

 

そして、運動自慢タレント達。優勝経験のあるなかやまきんに君やボクシングの内藤大助などはこちらから。どうやら過去の実績からおのののかもここからスタートのようです。

 

そしてマラソンタレント達。ここが優勝に最も絡んでくる層ですかね?森脇健児やハリー杉山、森渉などに並び・・・ワッキーの顔www

 

そして・・・マラソンオリンピックカンボジア代表、猫ひろし

 

その間に快走中の土屋太鳳さんはなんと1周走りきりました!これは本当に期待できるかもっっ!!・・・っていうか、まだあかつそこかwww

 

猫ひろしは果たして追いつけるか・・・

 

ハメド・ファラースタート!!

先頭がスタートしてからなんと5分55秒たち、ようやくファラーのスタートです!!

3.6kmのコースで5分55秒のハンデ!果たして追いつけるか・・・?

 

あかつ、尻だけ夢の共演(笑)

 

勝負は中盤戦へ

土屋太鳳さんが2回めの心臓破りの坂に突入した頃、ようやくファラーが1回目の坂へ、まだ勝負が見えないな・・・

 

現在の順位はこんなもん。タイムマシーン3号山本浩司が現在2位と健闘中!!2周目で1つの目安となる猫ひろしとトップとの差が2分44秒!!

 

1周800mのコースで、前回の神野選手のタイム比較して、猫ひろし大体3分00秒くらいだろうか?おそらく土屋太鳳さんは5分を上回るペースで周っているだろうけど、最終周回で追いつかれそうだな・・・

 

 

ファラー?たぶん2分30秒くらいで周ってるのではないでしょうか?(´▽`)

 

そして、最も近くにいた団長安田が捉えられる・・・も

 

この時のために!!と言わんばかりにそのスピードに一瞬ついていった団長に爆笑しましたw

 

そして後半戦へ

 

手に汗握る後半戦は!?

もうおそらく脚もパンパン、肺も苦しいだろうけど、懸命な粘りを見せる土屋太鳳さん。

 

1度、山本浩司に抜かれるも、気合で抜き返すという素晴らしい走りも見せてくれます!!しかし・・・

 

 

 

とうとうマラソンタレント勢にその背中を捉えられます

 

土屋太鳳さん、素晴らしい健闘でしたがここまで・・・後は森脇隊長に任せましょう!

 

しかし・・・

 

忍び寄るファラー・・・8位 +23秒

 

と、思っていたらまさに電光石火!すでに土屋太鳳さんの後ろにいるーーーーっ!!!早すぎる笑

 

まさに圧倒的でした。

 

猫ひろしの見せ場も簡単に食われ、一瞬に抜かれます。いや、猫ひろしもめちゃ速いですからね!!!

 

そして、粘りを見せていた森脇隊長にも一瞬で追いつき・・・

 

圧倒的なスピードで抜き去る!!まさにチート!!!これが2大会連続金メダリスト!!!世界すげ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてファラーポーズで余裕の、ゴール!!!!

 

いや~凄すぎ、映像を見ててもゆったりと走っているように見えるんですが、ストライドがおそらくメチャ広いんでしょうね。間近で見てたら凄いスピードなんでしょうね!生で見たかったなぁ♪

 

続いて森脇健児が崩れるようにゴール!2位でよく粘った!!凄いよぅ!!

 

猫ひろしは第3位!

 

そして・・・

 

土屋太鳳さんは8位でゴール!!!素晴らしいよ!大健闘だよ!!!

 

みんな感動!讃えようと思った・・・けど、倒れ方がヤバイな!Σ(´д`;)

 

おそらく酸欠だろうか・・・本当にヤバイ空気になり、ひとまず枠外へ・・・大丈夫だろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

スタジオも静まり返ってちょいとガチヤバモードの中、8位の土屋太鳳さんを欠いた状態で入賞者インタビュー

 

しかし

 

フラフラの状態になりながら、「先輩たちが立っているのに・・・」と、根性で土屋太鳳さんが復帰・・・!この子は・・・( ;∀;)

 

「IQ246は本当にいいドラマなんです!!」まさに魂の番宣w

ここまで言われたら見るしか無いわ(´▽`)

 

もうね、関係者も号泣ですよ!!(TдT)

 

「ちょっとプレッシャー掛け過ぎちゃいました」と中谷美紀

 

いや~、けど本当によく頑張りったと思います!いい走りを見せてもらいました(´▽`)

 

まとめ

 

ということで、今回の赤坂ミニマラソン結果は以下の通りになりました!

結果

 

1位 モハメド・ファラー

2位 森脇健児

3位 猫ひろし

4位 森渉

5位 山本浩司

6位 内藤大助

7位 ハリー杉山

8位 土屋太鳳

 

「自分自身に勝った」とハリー杉山。画面に映ってなかったのが残念すぎる(;´Д`A

 

2位の森脇健児さん・・・惜しかったーっ!また来年も走りが見たい♪

 

赤坂には夢があるんです!!!

 

今回はまさかのファラー出場で、過去最多の出場人数となったようです。現役金メダリストと一緒に走れる機会なんてそうないですからね、非常に羨ましい・・・ファラーには本当にいい走りを見せてもらいました!!

 

また来年も期待してますー!!

 
前回の赤坂ミニマラソンも面白いよ♪

 

ファラーはやっぱりNIKEシューズ♪