みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】デミソースとクリーミーポテトはおすすめの”ちょい足し”オカズです。【★★★★☆】

オマールソースとクリーミーポテトをご紹介させていただいてから早4か月。まさかのクリーミーポテトがシリーズ化しました。

 

その名も

 

デミソースとクリーミーポテト

 

つい最近、私が「デミグラス大好き」って言ったからでしょうか・・・セブンイレブン商品開発チームが動いたようです(嘘)

 

こんなの・・・買わないわけにはいかないなっ(`・ω・´)キリッ

 

ということで、早速購入してみました。

 

商品データ

 

価格    : 250円(税込)

熱量    : 119kcal

たんぱく質 : 3.9g

脂質    : 2.9g

炭水化物  : 19.5g

ナトリウム : 424mg

 

 ポテトっていうくらいだから炭水化物でしょ?あーあ、ダイエットしてるのにまずいなぁ・・・と思っていたのですが、このデータ、意外と低カロリーなんですね。これはありがたい!少しばかしおかずをちょい足ししたい時にもオススメですね♪

 

実食

ではいただきます。

 

開けた感じ、デミ以外はオマールソースとまったく同じかな?これはポテトとの相性だよりですなぁ

 

デミソースの量は・・・うむ、たっぷりケチケチしていないな。問題なし!

 

それでは・・・「あむ」

 

 

 

・・・うまっ(゜o゜)

 

あー・・・うまいねぇコレ(*´Д`)

 

なーんでだろうねぇ・・・クリーミーポテトの部分は全く変わらないのに、デミソースになった途端うまいねぇ・・・エライよねぇデミソースは、だってうまいんだもん。。

 

上に載ってるブロック野菜はただの彩りです。しかし見てくださいコレ。うまそうでしょう。

 

デミソースのコクがクリーミーポテトによく合うんですよ。また、ポテトが意外と食べやすくてパクパクいけます。

 

もちろん完食です。ごちそうさまでした。

 

そういえば最近、体脂肪を気にして最近特茶を購入しているのですが、コンビニで買うのが高いのでそろそろAmazonでまとめ買いします。

 

まとめ

前作オマールソースよりも格段にうまし!食べる価値あり!!

misoblog.hateblo.jp