みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】ココナッツソースのマッサマンカレーは意外と辛いぞ。【★★★☆☆】

会社内で食べるにはあまりに匂いがたちこもり過ぎて敬遠しがちでしたが、バターチキンカレーのように甘めのカレーも結構好きな私としては試さずにいられませんでした。

 

ココナッツソースのマッサマンカレー

 

パッと見、具が少なそうでお腹的に満足できるか微妙な感じでしたが、これを機にダイエットでも・・・といったノリで購入してみました。

 

容量はそこそこあるか・・・?

 

商品データ

価格    : 490円(税込)

熱量    : 578kcal

たんぱく質 : 17.0g

脂質    : 22.4g

炭水化物  : 77.2g

ナトリウム : 1.4g

 

脂質は高めですが、主食としてこのくらいのカロリーならOKでしょうか?いや・・・やっぱ脂質が高いなぁ。

 

まぁいい、食べましょう。

 

安定の2段底。しかし・・・米すくなーーー・・・い?

 

カレーはと・・・意外と開けてみると

 

あれ?具が盛りだくさん!!これは加点ですね~~!やるじゃない!

 

ではでは、いただきます。

 

・・・ん?

 

意外と・・・辛いぞ(; ・`д・´)キリッ

 

確かにココナッツソースの甘みもありますが、それを凌駕するくらいしっかりとした辛み。

 

具はヨシ。ゴロゴロ大きめ。

 

ごちたまでした。ってか意外と量は満足(*´Д`)ゲフー

 

まとめ

甘めなカレーを想像しているとカウンターパンチがはいります。

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp