みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

結果速報|多摩川で走ろう!!第69回大田区周回駅伝・グリーン六郷駅伝大会

こんにちは、みそです。昨日の30kmに引き続き、3連休はレース2本立てでございます。相棒ともども脚パンパンでございますから!!

 

本日は久しぶりに・・・駅伝!!

 

第69回大田区周回駅伝・グリーン六郷駅伝大会に参加してきました!

 

本大会も地区で開催されるローカル色の強い大会ですが、いやいや侮れません。。なんと、日本陸上競技連盟競技規則に則って開催されている大会ですので、審判員などもJAAFから派遣されてきております。超絶ガチです。

 

参加している人たちのレベルも・・・高い。

 

というか、ガチな現役世代ばっかりです・・・(゚Д゚;) うん?出る大会間違ったか??

 

「うわぁ・・・俺たち一番遅いんじゃ・・・(;・∀・)」

 

と、不安でドキドキでしたが、しばらくしたら普通の社会人チームが続々きたのでホッと一安心。高校の部と一般の部が同時スタートだからこんなさみしい気持ちになったんですね・・・僕らが気合入り過ぎて早く来過ぎていたようです。。

 

ということで、今回ウチからは2チーム参加。メンバーは過去に私の創設したチームの古き仲間たちです。

f:id:komiso:20170110000609j:plain

 

気合は入っている。全員気合は入っているんだが・・・寒いっ!!!

 

ただでさえ低い気温の中、パラつく雨、そして強い風!!悪条件が見事にそろいます。っていうか路面ぬかるみすぎ、うわぁ・・・帰りたい(;´・ω・)

 

全員で寄り添ってガクブルしているといつの間にかスタートの時刻が・・・がんばって。

 

結果

f:id:komiso:20170110001101j:plain

チームA VS チームB

1区 チームAが20sリード

2区 チームBが逆転、5sリード

3区 チームAが逆転、150sにリードを広げる

4区 チームAが逃げ切ってゴール!!

 

だいたいこんな感じでした。詳細のタイムがまだ出ていないのででたらまた追記します。

 

みそ個人記録はこんな感じ。

f:id:komiso:20170110001537p:plain

 

前日に30kmも走っているし21分くらいでゆるーく行く予定だったのですが、スタート1kmくらいで抜かれたランナーが自分らのゼッケンの前の番号をつけていて越せないスピードではなかったので、ついつい付いてってしまった。

 

ラスト1kmはお互いを意識してバチり合いのビルド勝負!!残り100mのスプリント勝負でなんとか勝てました!あ~満足(*´▽`*)

 

まとめ

チームも勝てて、久しぶりにしっかり走れて、そして練習してない分不安でいっぱいでしたが、そこそこよいタイムが出て少しまたやる気が出てきました!!

 

その後、1次会飲み→卓球2時間→ボーリング3ゲーム→ラーメンで、駅伝から合わせて12時間遊び倒しました。みんな大人になろうよ・・・笑

f:id:komiso:20170110002120j:plain

 

 

使用アイテム

相棒

 

みそ

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp