みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ランニング|多摩川沿い5kmジョグ。そして次なるレースは・・・

本日は多摩川沿いで行われる10kmレースに出る予定でしたが、年末から左大腿部内側がず~~~っと違和感が取れず、今回は泣く泣く回避しました。

 

腸脛靭帯炎、足底筋膜炎、鵞足炎、腱鞘炎、そしてシンスプリント・・・自慢にならない数々の故障歴がある私も、この違和感は初めて。ナニコレ(;´・ω・)

 

感覚としては内転筋に痛みがあるようなんですが、押しても痛くない、けどウォーク、ランはどちらも痛いし黙ってても痛い。

 

肉離れ?これが肉離れってやつなの??

 

うーん・・・すごい出たかったんだけど、10kmはスピードもノるし、先週の30kmと5km駅伝の後がすんげー痛かったから絶対無理はできない・・・

 

ということで、フゥー・・・諦めました。。今年最初のDNS

 

しかし天気が抜群にいいので走らないと非常に勿体ない・・・かもしれない。最近太り過ぎてるし、全然運動してないし・・・うーん

 

「うし!!」

 

多摩川5kmジョグ

ということで、5kmだけ走ることにしました。

 

いつものように相棒と二人で走り始めたのですが、開始早々にやはり痛みが・・・(;゚Д゚)

 

だましだまし1km走るも・・・やっぱいてーーーーこぇええええええ(;´Д`)

 

「ごめん、やっぱ戻る」

 

ということで、1人なくなく引き返すことに。

 

トボトボ歩きながら帰路につくも、周りはみんな気持ちよさそうにジョグしてるところを見ると、やっぱ走りたいなぁ・・・ゆっくりなら(;´∀`)

 

と・・・そぉ~~っと気を付けながらなんとか5kmラン

f:id:komiso:20170115220754p:plain

 

なんかもう走り方忘れてしまったようなしょっぱいフォームでドタドタ走ってました。悲しい(´・ω・`)

 

そんな中帰宅してみると、ちょうどひと月ほど前に参加した湘南国際マラソンの完走証が届いているじゃないですか。

 

いやいやいやいや笑

 

もはやサブスリーなんぞ夢のあと。ホントにとったのか?くらいに面影なし。あぁ、いと悲し

 

まぁ焦らずじっくりいきます。故障中の皆様も焦らず頑張りましょう(^^)/

 

次走の予定

次走・・・ではないですが、あるレースにエントリーしました。その名も

 

多摩川リバーサイド駅伝

 

やはり多摩川多摩川レースに沢山出たい(´∀`)

 

六郷駅伝もそうですが、やっぱり仲間と走る駅伝は楽しいなーー(*´ω`)

ということで、また駅伝出ましょーと言われたのですぐ決めました(笑)

 

そういえばこのブログを始めたのが約1年前。でたなこのレース。

misoblog.hateblo.jp

 

こんときの相棒のタイムなんて、3kmで18分くらいだったのに・・・笑

 

もし参加される方がいたらよろしくお願いしゃすm(_ _)m

みそ、ご挨拶いきやす。

 

それでは月曜も頑張りましょう。