みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

東京さんぽ ~ 美味いコーヒーを求めて清澄白河へ・・・その2 【木場公園編】 ~

それでは続きです。

 

その1はコチラ

木場公園は訪れる人のテンションを上げる魅力がたっぷりでした!

まだまだコーヒーまでは引っ張ります(´▽`)

 

たくさん食べた後はカロリー消費だ!!ということで、ピザ屋さんから徒歩10分程度の距離にある木場公園へお散歩

 

実は初めてなんです。「どれどれ・・・地図は、と。。」

 

でっか!!!

 

木場公園ってでっかいんですね~、南北が橋でつながってるよ

 

ジョギングコースもたっぷり3km位ある~~!!!

 

バーベキュー場もあるし、青空でヨガやってたりキャッチボールやってたり、すげーいい雰囲気だなぁこの公園(´▽`)

 

なんか所々にチャレンジ精神をくすぐるものも・・・

 

うぉーっとっとっと

 

やり過ぎや(・_・)

 

て~な感じでたっぷり楽しんで小腹がすいてきたところでようやく

行きますか!( ̄ー ̄)

 

お目当てのブルーボトルコーヒーへ

門前仲町→木場公園→清澄白河とみそさんぽ

 

ようやくお目当てのブルーボトルコーヒーへ向かいます。

 

ココらへんは住宅街のように一見見えるのですが、よくよく歩いてみるとおしゃれなお店やカフェがチラホラ。。

 

並んでる~!!

 

リカシツ??ビーカーとかメスシリンダーが売ってました(笑)

 

ここもカフェ。どこも並んでる・・・

 

ということで、ある程度並ぶことを覚悟してやって来ました

あれか

 

ゴシゴシ(´・ωゞ)

 

ん?

 

超混んでる!!

 

まじかまじかまじか!こんなんありか!!コーヒーやで!?なに?東京の人って並ぶの?並んで飲むの???

 

無理(´▽`)

 

ということで今回は寄らずにおとなしく帰りました。せめて外観をば・・・

 

しかしコーヒーは飲みたいので、周辺を歩き回って見つけた、こちらもオシャンティなカフェ。ALLPRESSにて購入。

 

店員さんに言ってニガーイ濃ーーいやつをチョイス。

 

店内と外観はこんなかんじ。う~ん、おっしゃれー♪

 

ということで、ブラブラ寄り道も沢山しましたが、そしてお目当てのところでコーヒーは飲めませんでしたが・・・いろいろな発見があり楽しいお散歩でした(´▽`)

 

さいごに

帰宅後、沢山のランナーさんがレース結果を報告していたのでお一人様5kmタイムトライアルへ。。

 

久しぶりのタイムトライアルにて、頭クラクラして死ぬかと思いました(´c_,`lll)