みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【4/26販売開始】大人気の「ティラミス氷」!気になるポイントをまとめてみました【セブン-イレブン】【グルメ】

昨年に地域限定で販売されましたが、すぐさま大人気となりハマる人が続出したというこの「ティラミス氷」。

 

わたくしも昨年はあまりの人気っぷりに購入することができず涙を飲みましたが、本日4/26に全国で販売開始されました。

 

ということで、仕事帰りに早速自宅近くのセブンイレブンに駆け込み、渦中の品を物色・・・

 

「さて・・・果たして・・・」

 

 

POPを発見。どうやら通常のアイスと同じ場所に置いてあるようです。しかし、アイス売り場にこのデカデカとしたPOP。。セブンイレブンさんも相当な気合の入れようですな(-_☆)

 

「どれどれ・・・!?」

 

 

ありました。ありましたよ!さすがに発売日当日にアイスが売り切れていたら洒落にならん(;´Д`A

 

しかし周りのアイスと比べても既に半分は減っております。凄いなティラミス氷!!

 

気になるカロリーは

では、食べる準備をしますか。

 

私はアイスと必ずホットのブラックコーヒーを飲みます。これが合うんですよ。今回は甘いスィーツなので相性ぴったりだと思います。

 

では噂のカロリーチェック。

エネルギー:148kcal

たんぱく質2.0g

脂質:4.4g

炭水化物:25.9g

「Ohっ!!低いっ!!ヾ(*´∀`*)ノ」

これは中々低いのではないでしょうか。いつも食べているスーパーカップのチョコと比べると・・・

 

エネルギー:297kcal(-149kcal

たんぱく質4.9g-2.9g

脂質:15.3g-19.7g

炭水化物:35.0g-9.1g

まじですか!!ほぼ「ティラミス氷2個分」じゃないですか!これは中々の低カロリーじゃないでしょうか。凄いぞ「ティラミス氷」!!

 

きになるお味は

では実食。

 

フタを開けるとココアパウダーがこれでもかという位まぶしてあります。いいね。

 

では、スプーン刺し

 

「ん?」

 

 これは予想外。もっと粗い氷のようなイメージを持ってたのですが、以外にもバニラアイスのような質感。きっと超細かい氷なんでしょう。ミルク感もあってこれは相当期待できる。

 

おっ、これがコーヒーソースですね。 量は控えめですね、これも計算か?

 

ではいただきます

ほう

 

これは・・・うまいな(-_☆)

 

低カロリーを感じさせないくらい味がしっかりしてます!しっかりココア!しっかり氷!!ちゃっかりティラミス!!みたいな

 

かき氷の部分がまたさっぱりしていて食べやすく、だけど水っぽいわけではなくミルク?チーズのような味もしっかりで満足度高い~!

 

これは確かにうまいな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

そして一服。

 

「あぁぁああああ~、コーヒー超うめぇええええ!!!」

 

まとめ

ティラミスかどうかは知りませんが、アリで!!

 

他にもセブン-イレブン食べてます!