みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ランニングシューズ|コスパ重視の軽量シューズ、ウエーブエンペラーTR2が2月発売予定。|ミズノ

f:id:komiso:20170115231145p:plain

ウエーブエンペラーのトレーニング用となるモデル、ウエーブエンペラーTR2が2月に発売される模様。

 

レースでウエーブエンペラージャパン2を使用しているランナーにとって、普段の練習でも気軽に使えるコスパ重視のトレーニング用モデルがあることはうれしいですね。

f:id:komiso:20170115231933p:plain

ウエーブエンペラージャパン2

 

特徴

ウエーブエンペラー系統であるこのTR2ですが、なんといっても安い!!!

 

新品でも定価で¥10,692という破格の価格設定。これはSTEPとかなら¥8,000くらいで購入できるのでは?

 

シューズ自体も約220gとレースシューズとしても十分選択肢に入る軽さ。ジャパン2との大きな違いは、ミッドソール素材を高価なU4ic(ユーフォリック)が使われていないこと、またアウトソールもこれまた高耐摩耗性ラバーではなく通常のラバーソールであることでしょうか。

f:id:komiso:20170115232424p:plain

TR2のアウトソール

 

f:id:komiso:20170115232750p:plain

ジャパン2のアウトソール

 

まぁ練習用としては十分ではないかと思います。また、まずはTR2で履き心地などを試してみてジャパン2のレースシューズとしての採用を検討するのもいいかもしれませんね。

 

別カラー

f:id:komiso:20170115233039p:plain

 

ワイドタイプも展開がございます。

f:id:komiso:20170115233005p:plain

 

レディースもあります。

f:id:komiso:20170115233110p:plain

 

 

現在のレースシューズはスカイセンサージャパンですが、ミズノのエンペラージャパン2への力の入れようを見ていると欲しくなってくるんですよね~~~。私もまずはTR2から検討してみようかしら。