みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

明日は横浜マラソン2016。鶴見辰吾は初マラソンサブスリーなるか!?

f:id:komiso:20160311233309p:plain

おはようございます。みそです。

 

明日はとうとう待ちに待った横浜マラソン2016ですね!

 

同時期に、古河はなももマラソンや名古屋ウィメンズマラソンなども開催されるので明日が今シーズンの締めのレースとなる方も多いのではないでしょうか?

 

昨年は抽選に3度落ちつつも地元レースの入賞枠で見事出場権を勝ち取りランナーとして出場したわたくしみそですが、今年現地にて応援側に回ります!皆さん頑張ってください!!

f:id:komiso:20160311234014p:plain

※昨年のゴールシーンです。

 

 

横浜マラソン。注目すべきは?

さて横浜マラソンといえば、そのエントリー費の高さも有名ですが、それに見合った数々の楽しいポイントがございます!

 

それらについては色々なブログにてご紹介があると思いますのでここでは割愛を・・・笑

 

じゃぁ何に注目するか、それは

 

ゲストランナーの鶴見辰吾さんのタイムに注目しましょう!!!

f:id:komiso:20160311234501p:plain

 

昨年も走られた鶴見辰吾さん。なんと横浜マラソン2015で初フルマラソン3時間12分58秒という高記録にて完走されました!

 

50歳で初フルでこのタイムとは・・・すごすぎる

 

凄いのはここから

 

実は横浜マラソン、約200mほど距離不足でフルマラソンと認められなかったんですね・・・(´c_,`lll)

 

しかしこの鶴見辰吾さん

 

「あれはなかったことにしてもらっていいです。その代わり、次のフルマラソンが初マラソンということで、2時間台で走ってやります」

 

ですって

 

かっこ良すぎるでしょうアンタ!!!笑

 

ということで皆さん。当日は鶴見辰吾さんのタイムにも是非とも注目していきましょう♪

 

それではまた明日!!