みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】本日は2部練!午前は多摩川ジョグ、夕方がジムで心肺トレーニングにて追い込みました。

約1ヶ月強に及ぶ故障からようやく復帰しました。みそです。

 

本業も忙しかったこともあり、週に1度の運動しか出来ておりませんでしたが来週からはお盆休みに突入するということで、なんとか運動習慣を身に着けたいと思います。

 

やっぱ朝ランかな~~(;´Д`A

 

さて、本日は珍しく2部練を決行しました。特に意識はしておらず、起きたら走れそうだったから走った・・・というユルい感じで。そして夕方は友人から誘いがあったから行った・・・というこれまたユルい感じで(´▽`)

 

1部 たまリバー7kmジョグ

さて、久しぶりとなる外ランですが・・・あつい(;´Д`A

 

なんだこれは、擬音で「ムワッ!!」って聞こえるくらい暑いんですが

 

こんなに暑い中、どこぞやのランニングクラブは古市場競技場でペーランか何かやってるよ・・・ハートつえぇ(´c_,`lll)

 

そんな私はジョグ。もちろんポケモンGoを起動しながら(笑)

 

格好だけはタンクトップに短いランパン、サングラスとかな~り走れそうな奴ですが、右手にはスマホポケモンGo。そしてランニングウォッチは・・・付けていない。

 

こんなにユルいジョグなのに、暑さゆえか、はてまた太ったせいなのか異常にキツイ。10km走ろうと思ったのに7kmで限界でした。

 

途中で10kmタマゴから期待はずれのイーブイが産まれたことが最大の諦めた要因ですが・・・分かる人しか分かりませんm(_ _)m

 

しかし、脂肪燃焼にはこのくらいのスピードが一番いいんです(´▽`)ポケモンGoはダイエットには本当にいいツールです。ただ、前方不注意は気をつけましょう(笑)

 

そして滝汗とともに終了。

 

中休み みなとみらいへ

一旦昼寝をしたかったのですが、意外とランチの時間が迫っていたので我慢して桜木町へ。

 

「あれ?なんだピカチュウ??」

 

そう、桜木町駅を降りたら、大量のピカチュウが大発生していました。まさにピカチュウ大量発生チュウ」

 

こういうこと

 

一体だけやたらデカい個体も

 

そして実際のポケモンGoでは・・・一匹たりともいやしねぇ(´c_,`lll)

 

しかし・・・なんと野生のシャワーズが!本日最大の成果です。

 

もう満足。さぁ帰ろうね。

 

2部 ジムで坂道ラン→ビルド走

本日2部目はジムにて坂道ランからビルド走!

 

いつものようにエアロバイクを漕ごうとしたのですが、なんとなくトレッドミルの気分になってこちらをやりました。やはり走りたかった・・・のか?

 

セットリストはこちら

 

 調整ウォーク  : 2分

 

 坂道ラン    : 8分

 傾斜      : 12度~15度(傾斜MAX)

 速度      : キロ7分~6分55秒

 

 ビルド走   : 10分

 傾斜     : 0度

 ペース    : キロ4分15秒~キロ3分30秒

 

 

故障復帰ということでウォーキングは卒業。ハナから坂道ランでいきました。めちゃキツイ・・・そして、悪魔の2セット目!

 

 調整ウォーク  : 2分

 

 坂道ラン    : 8分

 傾斜      : 15度(傾斜MAX)

 速度      : キロ7分

 

 ビルド走   : 10分

 傾斜     : 0度

 ペース    : キロ4分30秒~キロ4分

 

 

モウムリ・・・orz

 

坂道ランの2セット目はヤバイ。このペースで8分で大体1km走れます。つまり1kmひたすら登る。傾斜15度を・・・マジでキツイ。デブには地獄(;´Д`A

 

またもや滝汗で、本日のメニューは全て終了。

 

まとめ

10月には大阪マラソンが控えています。あと2ヶ月強・・・がんばるぞう!!